召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け物扱いされてんの!?

召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け物扱いされてんの!?召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け物扱いされてんの!?

召喚女子高生ユヅキ なんで私、異世界で化け物扱いされてんの!?

作画 ゆづきち 原作 MaiKa

現役女子高生をノーギャラで呼び出して悪人退治させるなんて……労働基準法どころか、人権無視だっ!

ごく普通の女子高生、蒼衣柚月(あおいゆづき)は、ある日突然、異世界の住人・東雲漣(しののめれん)に召喚される。そこは日本と同じ形をしながらも、不思議な力「術」がはびこる異世界【月鎮郷(つきもりきょう)】だった! 『怪力娘』だの『破壊神』だのと呼ばれながらも、異世界のトラブルを授けられた力で解決していく柚月。だって、元の世界に帰るには漣の言うことを聞くしか無いんだから!! 果たして異世界・月鎮郷に柚月が召喚された理由とは? そして、柚月と漣の微妙な関係の行方は――!?

各電子書店で好評発売中!

1巻まとめて購入

作家情報

原作 MaiKa

この度は、素敵なご縁に恵まれて大変うれしく思います。

『召喚女子高生・ユヅキ』と書いていた時を思い返してみれば、そこに読者の皆様がいて、切磋琢磨できる作家の方々がいて、コメントや感想に励まされながら物語を書くことができました。またお声かけしてくださった編集部の方々のおかげで、さらに多くの方々の目に触れる機会をいただきました。たくさんの人に支えられてのコミック化だと思っています。今は感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

なにより、ゆづきち先生の描く『ユヅキ』の世界が素晴らしいです。私の想像以上に柚月ちゃんが可愛く、東雲が色っぽいです。テンポよく進むお話に華麗なアクションなど魅力満載です。すっかり読者目線でパソコンを開いてはニヤニヤする日々です。

原作とは違う角度で魅力を倍増させた柚月ちゃんの活躍を多くの人に楽しんでいただければと思います。これからもよろしくお願い致します。

作画 ゆづきち

コミカライズを担当させていただきます、ゆづきちです。

まずお話を頂いた際、タイトルにドキリとしました(名前シンパシー)
柚月を中心に物語は展開されますが、柚月自身知らないことが多い状態でスタートします。
原作を読み進めれば進めるほど物語にのめり込み、早く先が知りたい! という気持ちが強く湧いてくるのを感じました。
コミカライズでも物語の面白さを損ねず、読んで下さる方をこの世界に惹き込めるお手伝いが出来ればなと思っています。
温かい目で見守って頂ければ幸いです。