「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」開催のお知らせ

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2020/04/mahoaward_ogp.png

2007年に第1回を開催して以来、数多くの人気作品を生み出してきた魔法のiらんど大賞。2017年の第11回から丸2年以上もお待たせしてしまったことを、小説を投稿してくださる作家のみなさま、そして読者のみなさまに深くお詫び申し上げます。

2020年 夏。魔法のiらんど大賞は
「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」としてリニューアル開催致します!!

【賞金総額300万円】魔法のiらんど 小説&コミック大賞 開催概要

■魔法のiらんど 小説&コミック大賞とは

KADOKAWA「魔法のiらんど」が贈る、日本最大級の女性向け小説&コミックコンテストです。女性の「好き」をカタチにする作品を、さまざまなジャンル・部門で募集します。 入賞作品には総額300万円の賞金をご用意しているほか、KADOKAWAをはじめとするさまざまなレーベルからの書籍化・コミック化を予定しています!

人を楽しくする色々なコトは、すべて何かを「好き」であることから始まると、私たち魔法のiらんど編集部は考えています。その想いを込めて、今回の「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」にはこんなキャッチコピーを設定しました。

あなたの「好き」をカタチにしよう

カタチになった「好き」は、きっと誰かに伝わり、広がっていくことでしょう。 生まれ変わった「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」が、そのお手伝いをできればこんなに光栄なことはありません。 みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。

■募集部門(予定)

現在のところ、

  • 小説

  • コミック

  • コミック原作シナリオ

3ジャンルでの募集を予定しています。部門等の詳細については、決定次第随時お知らせ致します。

■賞金

総額300万円

■募集期間(予定)

2020年夏 募集開始~2020年秋 締め切り予定


※応募要項・方法をはじめ、詳細については決定次第ご案内差し上げます。


***


サイトリニューアルを機に生まれ変わった「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」を、どうぞ楽しみにお待ち下さい!


<魔法のiらんど 小説&コミック大賞についてのご要望・ご質問等はこちら>
魔法のiらんどお問合せ窓口

※募集部門・期間・応募要項など本ページ記載の内容以外はお答え致しかねる場合もございます。予めご了承ください。