【選評をお送りします】魔法のiらんど 小説&コミック大賞 選考現場レポート vol.3

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/02/210226-award-report_ogp.jpg

魔法のiらんど編集部です。
小説・コミックシナリオ大賞の選考についてのあれこれを皆様にお届けする「選考現場レポート」をお送りします。
本日、めでたく小説大賞・コミックシナリオ大賞の受賞作品が発表されました!

今回のコンテストには大変多くの魅力的な作品をご応募いただいたため、一つでも多くの作品に書籍化・コミカライズの機会をご提供できればという想いから、新たに「特別賞」を設定致しました。担当編集者とともに刊行を目指していただきます。
小説大賞の応募総数1,210作品から11作品、コミックシナリオ大賞の応募総数720作品から22作品の計33作品が今回受賞となりました。
受賞者の皆様、おめでとうございます!!
受賞作品の刊行・コミカライズについては決定次第、魔法のiらんどで発表させていただきますので楽しみにお待ち下さい。


そして、本日お知らせしたいニュースが3つあります。

①第2回 魔法のiらんど 小説&コミック大賞(仮称)開催が決定しました

今春、詳細を発表予定です。より一層応募者の方々に魅力的に感じていただけるコンテストを目指し、
募集部門や賞の設定、スケジュール、さらには応募形式等もブラッシュアップして参ります。
最新情報は編集部からのお知らせ公式Twitterで告知しますので、いましばらくお待ち下さい。


②小説&コミック大賞のアンケートを実施中です

第2回 小説&コミック大賞(仮称)をより良くするためのアンケートを実施しております。
実際に応募された方も、事情により参加されなかった方や読者の方にもご意見をお聞かせ下さい。
ご回答いただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券500円分(Eメールタイプ)をプレゼント致します。
アンケートへの回答はこちらから


③【小説】最終選考ノミネート作品に選評をお送りします

当初、受賞作品以外への選評のお送りは予定しておりませんでしたが、
多くの方からのご要望を頂戴しましたので小説大賞の最終選考ノミネート作品のうち、 ご希望の方に選評をお送りさせていただきます。
※誠に申し訳ございませんが、コミックシナリオについては対象外とさせていただきますのでご了承下さい。
選評をご希望の方は、下記に記載の注意事項をご確認・ご同意いただいた上で応募フォームよりご連絡をお願い致します。


【小説大賞】最終選考ノミネート作品の選評送付について

スケジュール

応募受付期間:
2021年2月26日(金)~3月5日(金)23:59まで
選評送付期間:
2021年3月下旬以降、4月頃にかけてを予定


概要・注意事項

・対象となるのは「小説大賞」の最終選考ノミネート作品のみです。コミックシナリオ大賞は対象外となります。
・応募受付期間内に受付を完了された「小説大賞」最終選考ノミネート作品の著者の方全員に、応募作品の選評をお送りします。
・「小説大賞」に複数作品が最終選考ノミネートされている場合、すべての作品についての選評をお送りします。
・選評は魔法のiらんどご登録メールアドレス宛に<asupport@maho.jp>よりお送りします。受信エラー時の再送等は対応致しかねますので、事前にメール設定をご確認下さい。
・選評は2021年3月下旬以降、4月頃にかけて順次お送り致します。希望者多数の場合、お時間を頂く場合がございますので、ご了承いただける方のみご応募をお願い致します。
・お送りした選評についてのご質問等は一切受け付けません。予めご了承下さい。
・本企画は魔法のiらんど 小説&コミック大賞にご応募された方へ選評をお戻しすることで、改稿や新規作品の執筆の際のご参考にしていただく目的で実施しております。執筆者ご自身での閲覧のみにとどめていただき、SNS等での公開はお控えくださるようお願いします。


以上、注意事項をご確認いただき、同意いただける方は下記のフォームよりご応募下さい。

【小説】最終選考ノミネート作品の選評を希望する


2020年7月の告知・応募受付以来、当コンテストを知っていただき、応募していただき、
多くの反響やお褒めの声、時にはお叱りの言葉を頂戴しました。
本日受賞作の発表に至れたことを参加者・読者の皆様に心より御礼申し上げます。
これからも皆様の声に真摯に向き合い、より良いコンテストの運営に努めてまいります。

魔法のiらんど 小説&コミック大賞へのご愛顧を今後も宜しくお願い申し上げます。