キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(10月号)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/10/202110-kiratto_ogp.png



キラッと光る!新作・新人・完結作品特集


2021年9月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up!
たくさんの新しいが詰まった物語を、心行くまでご堪能下さい。


<作品一覧はこちら>

【今月の新作】

【今月の新人】

【今月の完結作品】


【今月の新作】


あの人だけは例外
『残り火』著者:しんのすけ

あの日肩を震わせながら「ごめん」と言った彼は、今にも消えそうな残り火みたいだった。


趣味は土中ダイビング
『音楽家と大学生』著者:より

失恋して落ち込む私を慰めてくれた知らない男の人。やけに声が綺麗だなと思ったら、あの有名なシンガーでした。


それが『縁』ちいうもんなんよ
『こいカレ!』著者:小桃 もこ

我が家のカレーは美味しい。
匂いに誘われて食べに来る隣の家の悪ガキは鬱陶しく絡んでくる女たらしの金髪の不良へと成長した。驚いたことにその後好青年の社会人となって私が残る地元に帰ってくる。家族以上、でも恋人対象外? 絶対に結ばれることはないと思っていたのにこのアホとの『特別な縁』が、うぶな私を苦しめる……。


私しか、って呪いだ。
『ユートピアに落下』著者:朱野くれる

知らずにいたのに、いたいのに


俺を嫉妬させて楽しい?
『“K”』著者:雅

「よそ見しないで、俺だけを見て。」
彼はこの街を支配する“K”のNo.2。



【今月の新人】


ほんのり日常ミステリー
『放課後、星空喫茶で謎解きを』著者:瀬橋ゆか

「君を、星空探偵にスカウトしたい」
高校一年生の春、プラネタリウム好きの男子高生・碓氷十夜は、クラスメイトの変人美少年・桐山涼に出された「いわくつきの駐輪場所の謎」を解いてしまい、彼からそう持ち掛けられる。 彼の叔父が営む、プラネタリウムが投影される喫茶店『星空喫茶』を拠点に、十夜は『星空探偵』の活動として涼に翻弄される羽目になり――。


だけど、恋じゃない。
『葉瀬くんは独占したい』著者:sibqsq

「もう、遠慮しなくてもいい?」
「めちゃくちゃ気になってる」
「ちょっとでも可能性があるなら」
「俺だけを見て」
葉瀬くんは、あの子に夢中。


人一倍寂しがりやの君へ
『君が目覚めるまでは側にいさせて』著者:芙由奈

大切な存在を失った千尋の前に突然現れた不思議な若者との同居生活。
<彼>は以前から千尋をよく知っている素振りを見せるも、自分には全く心当たりが無い。
子供のように無邪気で純粋な好意を寄せてくる<彼>をいつしか千尋も意識するようになり…。 やがて徐々に明かされていく<彼>の秘密。千尋と<彼>の切ないラブストーリーが始まる。


ショウジョマンガに描いてあった
『魔王様に求婚されてデートしました』著者:真霜ナオ

山口小春(やまぐち こはる)は、夫の不倫によって傷つき離婚して以来、異性との関わりを拒んで生活をしていた。
ある時、そんな小春のもとに突如として「魔王」を名乗る男が現れる。ジークと名乗るその男は、世界征服に飽きてこの世界に嫁捜しにやってきたらしい。そして、小春を自分の嫁にすると言い出したのだ。 断って追い返そうとしても上手くいかず、小春は苦し紛れに「プロポーズの前に段階を踏むべきだ」と告げる。その言葉を真に受けたジークによって、小春はデートをさせられることになってしまう。


忘れたいのに忘れられない
『花びらは掌に宿る』著者:小夏 つきひ

中学最後の修学旅行で夕夏は幼馴染の隆平に告白しようと決めるも、トラブルによって計画は失敗。数年後、就職を理由にして逃げるように他県へ引っ越すと新たに出会う人達の恋愛事情に巻き込まれ、さらには記憶喪失の青年に出会う。謎の彼との同居生活、次第に明らかになっていく事実に夕夏の想いは揺れて…。



【今月の完結作品】


「どうか、元気で」
『彼岸渡り【完】』著者:海夜

五歳の時、夕立がおにいちゃんを連れて逝ってしまった。家族の命を犠牲にして、私は今日もまだ息をしている。


物語の王子様じゃなくて
『少女マンガの悪役令嬢に転生したようですが、なにもした覚えがないまま婚約破棄シーンに突入していました。』著者:桜餅ことせ

公爵令嬢エリーザは、ある日自分が前世で読んでいた少女マンガの世界に悪役令嬢として転生していることに気付く。しかし、時すでに遅し。思い出したのは、今まさに自分が公開断罪と婚約破棄をされる直前。目の前にはうるうるとした瞳でこちらを見つめるマンガのヒロイン、男爵令嬢キャロル。
どうしよう。マンガのシナリオ通り彼女にビンタするしかない?逃げ場のないエリーザは、途方にくれたがそこでふと気付く。 (あれ? でも私、断罪されるようなこと、なにもした覚えありませんわ) ※これは、まったく悪役令嬢らしい振る舞いをしなかった主人公が、普通に幸せな結末を迎えるだけの物語り。


あたしが入り込める「特別」がない
『きっとあれは『恋』だった』著者:早藤 尚

青春×片想い。 青くてまだ実らない果実のような感情を抱く女の子たちの短編集。


急速に縮まる距離
『自由なクラゲ』著者:はなりこ

俳優として人気の三崎絢也×ヒモ生活を送ってきた月島葵。
二人がひょんな事で出会い、共に暮らしていく中、絢也と接する内に葵が立ち直っていく話です。


急発進できなかっただけ
『コーヒーが冷めるまでほんの10分』著者:月波結

大学生の明日香は千葉県民だが東京の大学に遠距離通学している。気をつけているが時々帰りが遅くなり、駅から家まで自転車で帰るのが怖くなる。 今日も暗くなってしまった。どうしよう?そんな時に母からLINEが。幼なじみの薫が駅まで来るまで迎えに来るという――。





▽関連記事:オススメ作品の記事一覧

maho.jp