【新機能】「ピックアップ作品機能」をリリースしました

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/11/2211-newfeature_ogp.jpg


こんにちは、魔法のiらんど編集部です。
本日、プロフィールにお気に入りの作品を固定できる「ピックアップ作品機能」をリリースしましたのでお知らせします。

ピックアップ作品機能とは

プロフィールの作品一覧の最上部に、ご自身のお好きな作品を固定できる機能です。
お気に入りの作品や、あなたのプロフィールを訪れた方に最初に読んでほしい作品を設定してご利用ください。

※ご自身でピックアップ作品を選択していない場合、しおり数が多い作品がピックアップ作品として自動で表示されます。詳しくはFAQをご確認ください。

ピックアップ作品機能の使い方

  1. 「プロフィールを編集」を押下する

  2. 「ピックアップ作品」からお好きな作品を選択し、保存する

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2022/11/2211-pickup-howto.png

FAQ

【FAQ①】ピックアップ作品が自動で表示されているのはなぜ?

ご自身でピックアップ作品を選択していない場合、しおり数が多い作品がピックアップ作品として自動で表示されます。
別の作品を表示させたい場合は、プロフィール編集から設定することができます。

【FAQ②】ピックアップ作品が表示されない

しおりが付いている作品がない場合は、ピックアップ作品が自動で表示されることはありません。
ただし、ご自身で設定することができるので、ぜひプロフィール編集から作品を選択し、ピックアップ作品機能をご利用ください。

【FAQ③】ピックアップ作品はいつでも変更できる?

ピックアップ作品はいつでも自由に変更できます。その時々で固定表示したい作品を設定し、お楽しみください。

【FAQ④】ピックアップ作品を非表示にすることはできる?

ご自身の作品のうち、1作品でもしおりが付いている作品がある場合は、ピックアップ作品を非表示にすることはできません。
作品を設定していなくても、ピックアップ作品が自動的に表示されます。
ただし、しおりが付いている作品がない場合は自動で表示されることはなく、またご自身で作品を設定しない限りはピックアップ作品は表示されません。



* * *



その他、お困りの際はヘルプをご覧ください。

魔法のiらんどは、より楽しく快適な創作・読書環境をご提供できるよう、皆さまからのご要望をもとに改善を進めています。
引き続き、魔法のiらんどをよろしくお願いいたします。