魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第1回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第1回:2007年度 受賞作品一覧

最優秀賞

もう二度と流れない雲

もう二度と流れない雲

наяч

孤独な美少女・高村楊は北高に入学し、中津春日と出会う。陽気な春日のおかげで友達もでき、周囲に打ち解けるようになる。だが、楊につきまとう不穏な気配を感じ取った春日は、独自に調査を開始。やがてある過去が浮かびあがり、事態は思わぬ深みにはまってゆく──。
悲運に生まれついた少女たちの“愛と再生”を描いた衝撃のラブストーリー。

メディアワークス賞・優秀賞

クリーム・ソーダ

クリーム・ソーダ

さぉたん

「一夜限りの王子様がいればいい」
そんな大学生の桃が、生まれてはじめて恋に落ちた!
でも初恋の彼・レンくんには彼女がいた。幕開けから前途多難な片想い…“初恋は実らない”というジンクスに押しつぶされそうになる桃。
そんな時、ひょんなことから「永遠の愛を手に入れられる」という“魔法の砂”を手に入れる。そのおかげなのか、2人のキョリが急接近!
果たして桃の初恋のゆくえは──!?

文庫最優秀賞

COOL†boy

COOL†boy

ココア

転校1日目に学校の中で迷ってしまった毒舌天然少女・舞は、裏階段で天使のような笑顔の高橋君と出会った。
生徒会長を務める優等生の彼、実は悪魔のような裏の顔を持っていた!?
無理矢理生徒会に入らされた舞のスクールライフは……。

文庫優秀賞

先生と一つ屋根の下

先生と一つ屋根の下

なω汰

高校2年生の弥生の家に突然現れたのは、新任教師の壱。
純情少女・弥生と女癖の悪い壱、生徒と先生でありながらひかれ合う2人を中心に、さまざまな人の想いがからみ合う。
そんな2人に訪れる結末は……?

そよ風に乗って~出会い編~

そよ風に乗って
~出会い編~

らりさ

外資系企業に勤めるOL3年目の矢島陽子は、春の異動で経理部へ。
そこに現れたのは、ニューヨーク帰りの超エリート、高橋貴博。
どこか影のある、謎の多い高橋に、次第に心ひかれていく陽子だったが……。

Hana*chu→賞

携帯彼氏

携帯彼氏

kagen

主人公里美の友人が謎の死をとげた。
里美は死の真相を探るため、その死に深く関わる恋愛シミュレーションゲーム“携帯彼氏”を自らダウンロードする。
謎が明らかになるにつれ、自身にも迫る死の恐怖…。
次々と起こる怪死事件に翻弄される登場人物の、怒り、悲しみ、苦しみ、焦燥、裏切り、葛藤を描いた、ケータイ小説には異色のミステリー。

双葉社賞・優秀賞

意地悪彼氏

意地悪彼氏

由奈

ある日、高校1年の美雪は、片想いをしていた龍二に告白される。龍二は、優しくてカッコよくて、みんなの人気者。
ルンルンで付き合い始めた2人だったけど、ホントの龍二は……ドSだった!?
ライバルの出現に、揺れる2人ははたして……?
一途な恋は、困難を乗りこえられる……?
こんな恋がしたいッ!こんな彼氏がほしいッ!
260万人の胸キュンがつまったドキドキハラハラの恋物語。

ぶんか社COCORO BOOKS賞

14日間の恋

14日間の恋

涼香

高校生のひなたは、ある夏の日に交通事故で命を落とす。
肉体から魂が離れ、人からは見えない姿でさまようひなた。
暗い気持ちで歩く中、踏み切りで孝太という少年を自殺から助ける。
病弱で、心に闇をもつ孝太。だが明るく前向きなひなたと話すうちに、次第に生きる希望を取り戻していく。
いつしか二人には恋心が芽生え、周囲も温かく祝福してくれる中、彼らの未来には辛い運命が待ち受けていた──。

ライブドアパブリッシング
大型新人賞

俺はお前を一生愛す

俺はお前を一生愛す

花穂

高校2年生の始業式、皐月かりん(さつき・かりん)は、学校一の人気者・橘 心真(たちばな・しんま)と隣の席になる。明るくふるまうかりんだったが、ふとした折に見せるかりんの暗い表情を心真は見抜いていた。
かりんの胸によぎるのは、中学三年のときに起こった“ある事件”のこと。
そしてその事件は、かりんの中学のときの彼氏・高橋桃矢(たかはし・とうや)との悲しい思い出そのものだった──。
サクラの木の下で、かりんと桃矢は出会う。
惹かれあう二人。しかし彼らの行く手に待ち受けていた運命は残酷なものだった……。
桃矢の面影を心真の中に見出したかりんは、心真に中学時代のことを語り始める。
過去の記憶をつむぎながら「事件」の真相に迫っていくかりん。
学園恋愛ミステリーの最高傑作が幕をあける。

ア二プレックス奨励賞

恋慕 -Renbo-

恋慕 -Renbo-

JoJo

ジャンル賞

リアル・タイム

リアル・タイム
(エッセイ/日常)

あ~ちゃん

恋慕 -Renbo-

恋慕 -Renbo-
(ミステリー/推理)
W受賞

JoJo

携帯彼氏

携帯彼氏
(ホラー/オカルト)
W受賞

kagen

たける組

たける組
(青春/友情)

日々

思い出の日記

思い出の日記
(純文学)

福子

もう二度と流れない雲

もう二度と流れない雲
(恋愛)
W受賞

наяч