魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第2回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第2回:2008年度 受賞作品一覧

シーズン1 最優秀賞

イケない課外授業

イケない課外授業

白川愛理

恋愛に悩む女の子をみ~んなHAPPY♥♥にしてくれるとびきりキュートなラブストーリー!

浮気性の笹塚クンと破局して、失恋を引きずっている茜。気乗りしないまま参加した合コンで、突然くちびるを奪われた!
「今の授業料。笹塚を見返してやりたいんだろ?俺が指導してやるよ」
謎の申し出をするイケメン青年の正体は、なんと……普段はダサい格好をしている金原先生だった!? 翻弄されっぱなしの茜の恋は、一体どうなっちゃうの……!?

シーズン1 優秀賞

★ワケあり婚★

★ワケあり婚★

たんぽぽ

おばあちゃん同士が決めた許嫁は学校の人気者で、ハラハラドタバタの同棲生活をスタートさせることになった柚。
もどかしいけど、ドキドキの…スーパーキュートなショートストーリー!

君がほしかったもの

君がほしかったもの

春田モカ

両親の都合で、10才年上の片想い相手の家に居候することになってドキドキの高校3年生の佐智。
近いようで遠い、甘くてもどかしい恋愛ストーリー!

シーズン2 最優秀賞

Love×Dreamer

Love×Dreamer

こおり

「ねぇ、キスして?」
人見知りで大人しい高校生の雛は、同じクラスの准に一目ぼれ。
一大決心の告白で念願の恋人同士になるのだが、クールな態度の准に不安いっぱいの雛。
更に、ライバルの登場や、雛のことを好きな亮平の存在で2人はすれ違ってばかり…。そんな雛の願いはただひとつ。それは…。
ちょっぴり切ないけれど、今すぐ恋がしたくなる!! あたたかいラブストーリーです♪

シーズン3 長編最優秀賞

サボテンの花

サボテンの花

君原藍

可愛くて、誰からも愛される妹・春奈にコンプレックスを抱く姉・夏美。
夏美と付き合う彼氏が、春奈に心変わり…なんてことも。
そんな夏美に、バスケ部の後輩・拓真は真っすぐに愛情を表現する。
最初は傷つくことを恐れて素直になれなかった夏美だが、徐々に拓真に心を開いていく。
しかし、あることがきっかけで拓真と親しくなった春奈も、拓真に好意を抱くようなる…。

シーズン3 短編最優秀賞

好きを私にください

好きを私にください

親同士の再婚で、3歳の頃から一緒に暮らす亜美とお兄ちゃん。
生徒会長も務める人気者のお兄ちゃんに、亜美は淡い恋心を抱いていた。
2人はある事件をきっかけに、イケないとわかっていながら想いを抑えきれなくなる…。

シーズン3
COMIC魔法のiらんど原作賞

Re:メル友

Re:メル友

善生茉由佳

眼鏡男子の秘密

眼鏡男子の秘密

先生と私と恋愛と数学

先生と私と恋愛と数学

年間グランプリ

―urahara―

―urahara―

白月