魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第4回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第4回:2010年度 受賞作品一覧

最優秀賞

お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス

お女ヤン!!
イケメン☆ヤンキー☆パラダイス

超ミラクルハイテンション学園ラブコメディ!
トップ・オブ・オジョーサマとおちゃめで最強なイケメンヤンキーズがラブと妄想で世界を変える!

超セレブ・綾瀬ミホは白百合学園の高校2年生。男勝りな素性をを隠し、学園のマドンナよ呼ばれる完璧なお嬢様生活にうんざりしていた。
そんなとき突然、現れたスーパー☆美フェイス☆イケメン!! びっくりして男を投げ飛ばしケガをさせたことでミホの生活は一転???
この男、実は南校6代目と呼ばれる有名ヤンキー千里で──。

NHK賞

金魚倶楽部

金魚倶楽部

椿ハナ

それはとっても優しくて、とっても残酷な
2人だけの秘密の部活──

美形でモテるくせに女の子に興味もなく、どこか冷めた高校3年生・柊ハル。
ある日、酷いいじめにあう1年生の女の子・春川ことをみかけ、なぜか気になって助けてしまう。「私はいらない存在」──孤独に押しつぶされそうなことのために、ハルは部員2人だけの秘密の部活「金魚倶楽部」をつくろうと提案。自分の居場所をみつけたこと、彼女を守ろうとするハル。ゆっくりと心の距離を近づける2人だったが──。

ノンフィクション部門賞

to You...

to You...

朋美

レイプ、暴力、恐喝──。
19歳の女の子の壮絶な体験記
ねぇ、神様…どうしてあたしなの?

突然現れた元彼、それは悪夢の始まりだった──。
ショップ店員をしている19歳の朋美。
恋愛はちょっと苦手、一目惚れなんて理解できない…そんな朋美が初対面の優生に運命を直感する。
晴れて恋人同士になり、幸せいっぱいの初デート当日。買い物から戻ると、会うはずもない元彼・涼が部屋に上がり込んでいた。涼の存在が朋美と優生の未来を転落させていく───。

一度でも性交渉をしたことがあるあなたへ…

一度でも性交渉をしたことがある
あなたへ…

あい

幸せな結婚生活を送る夫婦を突然襲った恐怖……。
性感染の恐ろしさを描いた実話!!

まさか…自分の身体にそんなことが起こっているなんて──。
結婚3年目になってもなかなか子供ができない京香は、気軽な気持ちで産婦人科に検査に行った。そこで、性感染症であるクラミジアに感染していることが発覚。さらに幸せな日常が崩れ去る信じられない事実を知らされて──。
自覚症状もないままに進行してしまった性感染の恐怖と闘う夫婦の物語。

泣ける部門賞

たった15分

たった15分

大石エリ

前向性健忘症のせいで15分で記憶が消えてしまう女性と、彼女を支える恋人。
2人の途方もない恋が、今日も始まる──。

「ここはどこ…?」
ある朝目が覚めた伊藤美奈は、知らない部屋のベッドにいた。
しかも、ハダカで。
拉致?誘拐?監禁?
動揺する美奈の目の前に現れる奏多によると、美奈は5年前に事故に遭い、18歳以降の記憶を失った逆向性健忘症と、15分しか記憶が続かない前向性健忘を患っていた。
残酷な現実を受け入れた美奈は、明日の自分に向けてノートにメッセージを書く──。

ピュアラブ部門賞

崩れかけのプロポーズ

崩れかけのプロポーズ

椿ハナ

医師の水樹は仕事が出来てクールなイケメン。言い寄る女子には全く興味なし。
そんな彼が一目ぼれしたのが天然系のキュートなOL・菜々。誰もがうらやむグッドルッキングカップルの誕生……。
しかし、同棲生活は甘いものではありませんでした。なぜなら、水樹はS彼キャラだったのです───。
菜々をいじり倒す水樹。水樹に翻弄される菜々。
二人のモノローグで綴るオムニバスストーリー。

切ない部門賞

Love Letter

Love Letter

りん

誰かを傷つける恋、してもいいですか?

10年ぶりに帰国した高校2年生のジュリは、幼なじみのタイキ、エイジと喜びの再会をはたす。しかし、年頃を迎え3人に芽生えた“恋心”が、その関係を少しずつ変えていく。
タイキに惹かれるジュリ。それに気づきながらも彼女を想うエイジ。気持ちを伝えられないタイキ。それぞれの想いが交錯する。
やがて、3人の新たな関係が始まる──そんな矢先にある事件が起きてしまい、ジュリは一つの決断を迫られる。
自分の気持ちに正直な、正しい選択とは何なのか。
ジュリ、そしてタイキとエイジ。3人が最後に出したのは、大好きな幼なじみだからこその、切なく優しい答えだった……。