ファン
5

井手(ペロロン)徹

いで(ぺろろん)とおる

都内下町深川(門前仲町 木場)在住。(自称)江戸っ子。時として「ペロロン」を名乗る。音楽教室(令和4年秋にて開業20周年〜!)講師&カウンセラー。各種楽器演奏家としても活動中。およそ15年振りの「魔法のiらんど」復活です。宜しくお願い致します~!…

2021年2月24日に直腸癌(ステージ4)発覚。同年8月19日に人工肛門(ストーマ)を造設しオストメイト(人工肛門造設者)となりました。現在…癌サ…

Zoom

先の見えない現状況を鑑みて我がお教室もオンラインレッスンの導入に備えるべく今更ながらではありますが「Zoom」の使用環境を整える事にしました…

とは言うもののアタシは「Zoom」に関しては全く分からず。いきなり座礁状態で困惑していたら…小学校低学年より我がお教室に通ってくれていて現在高校生になったお弟子君が腕に覚えがあるとの事で…

不安だらけではありましたが彼にセットアップを任せる事にしました。アタシはマイク等の必要機材を調達。あ…テンション上げ役も大事ですよね…

結果…成功…ですね。機材がかなり古い物しか用意できなかった事もあり途中で何度か挫折しかけましたがインストールを始め他端末との動画やり取りまで何とか漕ぎ着ける事が叶いました…

若い人が自らトライして努力し…そして成功をおさめるのを目の当たりにするのは非常に爽快。気持ちの良いものです。楠木正成さんの銘を思い出しました…

「年長者は針。若人は糸。針は糸を導き糸が服を縫い終えたら…もはや針は要らぬ。速やかに消えるべし。」

大事な事だと思います…

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません