ファン
5

井手(ペロロン)徹

いで(ぺろろん)とおる

都内下町深川(門前仲町 木場)在住。(自称)江戸っ子。時として「ペロロン」を名乗る。音楽教室(令和4年秋にて開業20周年〜!)講師&カウンセラー。各種楽器演奏家としても活動中。およそ15年振りの「魔法のiらんど」復活です。宜しくお願い致します~!…

2021年2月24日に直腸癌(ステージ4)発覚。同年8月19日に人工肛門(ストーマ)を造設しオストメイト(人工肛門造設者)となりました。現在…癌サ…

想像力

いやはや出てくる出てくる。懐かしの我楽多(がらくた)達が。こちらは「ゲームボーイ カラー」。およそ25年位ですかね…

早速プレイしてみたのですが…あれ…どれをやってもあんまり…興奮しないなぁ。何でだろう…

多分…もうこの時代(1990年代)になると画質等のクオリティが進歩してキャラクターの設定諸々が固定され過ぎてしまいプレーヤーの「想像力」を入れる余地が無くなってしまったからなのではないか…と思います。最近のゲームに関しては言わずもがなですね…

「想像力」は大事ですよね。音楽等の芸術はもちろん学習&生活全てに於いて「想像力」は不可欠。「相手の気持ちを思いやる」なんてぇのも「想像力」の有無多少を問われる所ではないのでしょうか…

結局…「ゲームボーイ カラー」はマイ ダンジョンに逆戻り。まぁ…コレクションとして持っている事にしますです~!…

(^ω^;)/

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません