ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

10/17(土) やっぱり雨ですか。

今日は、早めに日記を書いて、早めに寝ようと思っていたのに、『鬼滅の刃』土曜プレミアム?が、なんと!23時50分!!までで、今日記を書いている。全然早くない。。でも、すでに歯を磨いてあるところが偉い。

土曜プレミアム?2回目は、1回目より(途中端折ってる分)情報量がかなり多い感じだったので、初見の人はこれってどういうこと?ってなってないといいな。なってる人は途中の話が深夜放送されていたり、Huluなどでも見られるので、そちらでどうぞ!!!(まわし者?)

午後はわんころもちのお世話。2時間遊んで、ウンチとおしっこをさせ、ごはんをあげて寝かしつける。疲れないと寝ないので疲れさせるのが大変。わたしが疲れたよ。寝させてくれ。

あ、そういや、話戻るけど、よくよく見たら、自分の作品『ハルヒナ』でもふうこが使う剣のモデルにしてた七支刀が『鬼滅の刃』のヒノカミ神楽で使われてて、やっぱ使いたくなるよねぇって思った。キャッチーだもんね、形が。自分の作品に使ったのは、たしか去年『縄文展』っていうので実物見たから。すごく特殊な形だし、作るのも大変そうだよね、コレ。

そういや、今日は天秤座新月。
新月のパワーなのか、はたまた水星逆行パワーなのか、木星土星冥王星の順行パワーなのか、わたしの周りでは、色んな事柄が動き出している。
この世を去った人もいるし、某コロ助のせいで集まれなくなっていた会の会合があったり…。執行猶予されていた事柄が「さてと…」って重〜い腰を上げようとしてる気配を感じる。感じるけど、どっちに進もうとしてるのか不明。わかりやすく言うと、そろそろ働くか、働かないならそれに代わる何かをするはず。でも何?ってこと。
知人に「1年間あったら(働かずに1年集中すれば)漫画家になれるよ」って言われたけど、1月から無職で漫画を描けてたの5月上旬くらいまで。その後すべての事にまぁぁぁったくやる気が起きず気づいたら10月。まぁ、うん、アニメは見ていたな。知人の見立てだと、あと、3ヶ月半で漫画家になれるはずなんだがその気配はない。おかしいな。(あまり描けてないから冷静に考えるとおかしくはない。)これから?なのか?
どっちにしろ、猶予期間はたぶんあとわずかなので、せいぜい今しかやれないことを謳歌しよう。頭ピンクにして着物着て漫画と本読んでアニメや映画見て作品書いて(描いて)玄米を発芽させミキを発酵させ、ぷらぷらしよっと!

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません