ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

10/20(火) わりと晴れた

今日は用事があり、朝からスーツを着る。

スーツ。
我々は何故このようなものを着ているのだろうか。だいたい洋装自体多くの日本人は似合わない。劣等感しか得られない服装をどうして好き好んでしているのか?日本はいまだ米国の属国だからか?だいたいの日本人以外、つまり8等身美男美女以外、が似合う着物を着たほうがよくないか?わからない。

そんなことを思ったり思わなかったりしながら用事を終え、わんころもちの6種混合ワクチン接種(2回目)のため、実家へ行く。

わんころもちは今日も元気いっぱい!わたしがスーツ、しかもケチって安いの買ったからサイズが大雑把で体に合っておらずダサく見える、を着てぐったりしているのなんかお構いなし。昨夜洗ったばかりなのに、いつもはポニーテールの髪を下ろしていたら、わんころもちに毛先を散々嬲られる。いつの間にか濡れてたので脱いだ靴下も嬲られる。うん、あの、全部キミの唾液だらけだね。いいんだ、キミはそれでいいんだ、とか言いながら廊下で遊ぶ。

我が家のわんころもちはとても冷静。いつもと違う状況があると大人しくしてじっと様子を観察している。病院でも神妙な面持ち。たまにハハを振り返る。首元に注射をされたら2度見みたいに振り返ってたけど、とにかく大人しくしていた。帰宅後1時間経ち餌を与えてケージに入れておく。ちょっとだるそう。今日は安静だって。退屈だけど寝とくんだよ。

狙ってて迷ってた柘榴柄のアンティーク帯が売れてしまう。残念だが仕方ない。年齢とともに手元に来なかったものはご縁がなかったと割り切れるようになってきた。人も物も。う〜、今はやはり有りものを大切に、何とか着回すか。システムDだ!

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません