ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

10/23(金) 雨→曇

太陽蠍座入り。土用。

だるい。猛烈だるい。
ここのところ、久々に出歩っていたからかな?夕飯が遅くなる→寝るのが遅くなる→朝起きるのが遅くなる→なんか便秘気味ってルーティンが続いている。うう、、断ち切りたい。炭治郎、こっちも断ち切りに来てくれ。。

それにあれだ、週末着る予定の喪服が7号なので、正確には7号と9号の間ぐらいの体型のわたしは、痩せている時期でないと喪服が着られない。なぜ春夏の喪服でなく秋冬の喪服が7号なのか。食欲の秋に色々無理じゃないか?便秘薬を飲むの、気乗りしないが仕方ない飲むかなぁ。

だるすぎて、だらけたまま1日を過ごしてしまいそうなので実家へ行く。

コロナ感染も1日200人くらいまでは安定の数字とみなされつつある今日この頃、街の混雑は以前とほぼ変わらないくらいまで戻り個人的にはやや不満。
向こう正面から道幅いっぱいに広がった人々がよける様子も見せずGメンのごとく1列になり歩いてくるのを見ると、やっぱり東京混みすぎ、と思う。こちら側からも歩いている人がおるのだからせめて道の半幅、いや1/3に留める、いやいや、譲りに譲って逆側から歩いてきている人がいるとこは避けようとかって発想、あ、うん、ないから道幅いっぱいに広がっておるのだよねぇ。ぶちぶち…。などと文句を言いながら、実家に着くと、わんころもちまでぐったりしている。なんでも、昼に食べたものをもどしたらしい。ありゃ。そしてハハはコケて両の膝を負傷していた。ありゃりゃ。

走り回る元気のないわんころもちを腹の上に乗せてブラッシングしたり、なでなでしたりすると、わんころもちは仰向けに裏返ったり、イナバウアーしたり、袖をガジガジしたりする。土用も始まったらしいからねぇ、皆だるいよねぇとか言いながらなでなで。理性が働いている時は大分ガジガジを手加減するようになってきたな。ケージに入れしばらくするとぐったりと眠った。

夜は『魔法なんとかかんとか(正しい情報を脳内で補完してください)の劣等生』をhuluにて視聴。リアルタイム、テレビで見ていたのだけど、胡蝶しのぶ役の声優さんが妹役の声をあてられていたと知って再視聴。最近新シリーズも始まったみたいだし。あー、言われてみれば。全然気づいてなかったけど。主題歌Lisaさんもこれまた認識していなかったな。絵柄もCLAMPをさっぱりとさせたような感じだし、内容も入ってきやすいので、もうちょっと見てみるかな。
あ!あと!!『この恋あたためますか?』を見始めた!中村倫也〜♡毒持ってそうな感じにむしろ癒やされる♡♡

倫也のおかげで『進撃の巨人ファイルシーズン』が始まるまで何とか生き延びられそう。


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません