ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

11/23(月) 晴→曇

 はー寝落ちてた。

 本日は新嘗祭。勤労感謝の日って名がついてるけど、普通に新嘗祭に戻したほうがいいんじゃないか?天皇陛下はあと15分ほど、24日の午前1時まで儀式に臨まれているとのこと。国家的儀式の前日にフライングで新米食べちゃった。ごめん。

 ここ数日は季節の戻りがあって今週から本格的に冬に移っていく模様。地面にも落ち葉が目立ち、立つ風に巻き上げられて目にゴミが入りやすい。うう。

 12/22の水瓶座グレートコンジャンクションで風の時代に入ってゆく風の門が開くとされている。あと1ヶ月ほど。わたしにとっては、あと1ヶ月ほどで猶予期間が終わるとも言えるし、ストッパーが外れるとも言える。

 8月頃からYou Tube視聴しているmy spiritual journeyさんの12月前半星座別タロットリーディングがアップされ、目標をあらためて明確にしないとかなぁって思った。
 わたしの目標は昔からある意味一緒で「表現者になる」もいうこと。会田誠さんも初めて上京した時に同じことを思ったみたいだけど、わたしの場合「何になるか」が明確に決まってなくて(その時々で漫画家、アニメーター、俳優、巫女とか色々。…巫女って表現者か??)、強いて言うなら、大人計画さんが言ってた「自分をやる」が一番近いかなぁと思う。目下の問題はそれで現実が回っていくこと、つまり家賃と税金、光熱費、食費及び活動費などが賄えることが目標と言えるかなぁ。今まで活動と全然違うところでそれを賄おうとしてうまくいかず、活動で賄おうとしてもうまくいってないので、第3の道みたいのがあるのか?謎。う〜ん。
 とりあえずやれることを、dell子でHP的なものを整備したい。

 今日のわんころもちは初めてのトリミングだった。お外に行くと、借りてきた猫みたいになる我が家のわんころもち。この子内弁慶だし怖がりだ、ということで家人の意見が一致した。ある意味、我が家の子らしい。カットはカッチョ良い四角っぽい感じになった。甘えん坊なので、ハハとなんかボサボサのほうが似合うわね、と話す。可哀想だから本人の前では言わない。また伸びるし。

 自宅では、お風呂場に現在棲息している蜘蛛があまりにも動かず心配する。お〜〜い、生きてんのか君?

 ではでは明日からもファイティン✨

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません