ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

12/1(火) 晴

 今日のミッションはゴミ出し、歯医者、わんころもちの予防接種。

 今日の自分は比較的にやる気のあるようなので、さっさっと動いてみるが(当社比)、結局11時頃に眠くなる。まだ満月のタイム内だからなぁ。習慣で飲んでいるコーヒーをやめてココア入り甘酒を作ってみる。甘酒の匂いがあまりしなくて甘酒嫌いの人は飲みやすいかもしれないし、牛乳使いたくない人はいいかもしれない。個人的には、ココアも甘酒も好きなので、どっちにしろ何かが足りてない気分になる。

 昼、外出。実家及び歯医者へ?実家ではいつものわんころもちの歓迎頭突きにプラスして顎を齧られる。いや、あんのぅ〜、わたし毛が生えてないんでそんなに齧らないでほんとに。
 歯医者では夏頃から続々と近年アレルギーの心配が話題になっている金属部分をプラスチックに置き換えていて、今日で終わりかと思ったらまだ左上部分が3箇所くらい残っているとのこと。どれだけ歯科治療してるのか自分。。年内はあと2回でひとまず終わり。来年の話はするなと言われても来年に続く。

 帰宅してわんころもちの狂犬病予防接種。これが終わると、保健所登録と1週間ほどでお散歩ができるようになる。我が家のわんころもちは内弁慶なので連れていったらブルブルと震えていたが、帰宅したらけろっとして走り回っている。こりゃ〜、注射したばっかだから走るなぁ〜!睾丸もちゃんと2個とも下りているそうで(下りてこないのは体内で癌になったりするらしい)まぁよかった。

 駅でおいしそうなワインが定温コンテナ輸入だったので、ついうっかりワインを買ってしまう。お菓子も買い込んでしまう。
 『東京喰種』1話の途中まで見て趣味ではなくてやめてたけど、あらためて6話くらいまで見てみる。う〜ん、エログロ駄目ではないはず(江戸川乱歩、夢野久作とかは好き)なんだが…なんかやっぱ趣味ではないんだよなぁ。絵的な問題かなぁ。う〜ん、理由はちょっとよくわからんな。

 明日は水曜日。ぎんなん食べる予報が出ている。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません