ファン
12

ルルラ

✦黒歴史✦
お休み中です。
小説ではないのに、お読みくださる希少な方――
ありがとうございます!
<(_ _*)>

✦ブログ✦
ネットの片隅でジュリリ、チーチーチー(シマエナガの鳴き声)と囀っているだけの長文ブログです。気まぐれ更新🙇‍♀

ヒヤリングスキル

背筋をピンと伸ばしてお腹の底から大きな声を出す人は、元気そうに見えるし健康的な印象を受けます。

本当はいくつかの持病を抱えているのだとしても、そう見えてしまうのだからイメージというのは恐ろしい。

そんな方との通話では音割れが発生することが多く、スマホのボリューム調整も話を聞きながらなので慌ててしまい、なんだかんだと音割れしたまま終話します。

それに津軽弁は聞き取りにくいというか良くわからないというか……。

サポート業務は好きですけれど、なんでも相談所を開設した記憶はありません(笑)。

以降、標準語に変換してお伝えします。

「ご近所さんと話してたら、”ダ◯捕りだで”ってのがいいんだって言うからさ。今なら半額キャンペーンで980円なんだって。いつまでって言ったっけかな、21日までだったかな」

「でしたら、今日までということですね」

「んで、1つに3枚入ってるっていうから、5つ頼んでほしいんだわ」

「ええと?」

「んだから、5つだと15枚だよね」

「ご注文なさりたいということですね。どちらでお買い求めになるご予定ですか」

「それがわかんないのよ。調べてほしいんだわ」

「どこで扱っているのかをお調べすればよろしんですね。商品名は”◯ニ捕りだで”ですね」

「んだね」(あ…標準語ぢゃない💧)

「ではお調べいたしますので、少々お待ちいただけますか。詳細は後で見直せた方がよろしいと思いますので、メールをお送りいたしますね。内容をご確認していただいた後、改めてご相談ということでよろしいでしょうか」

「うん、よろしく」


調べてみると……。


ない。
そんな商品はない。


だがしかし――あるにはある。


【ダニ捕◯ダディ】という商品が!


くぅぅぅっ!(>_<)!


私のヒヤリングスキル――ポンコツ!


【ダ◯捕りだで】っておもしろ雑貨みたいな変な商品名だと思ったんですよね😅

ん? いやいや、正しい商品名の【◯ニ捕りダディ】だっておもしろ雑貨っぽいネーミング🤭


いくつかのやり取りの後、ダディ購入は見合わせることに。
ネット上の口コミは気をつけないとサクラが多いですし、定期購入しか扱っていない商品もなんだか抵抗がありますよね。


聞き間違えというよりも、ヒヤリングのスキル不足を痛感したというお話でした。


方言が大好きです😊
今回は訛の聞き取りがダメダメでした。
訛も大好き(*ノωノ) ナノデス✨

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 紅茶 れもん

    るう姐さん、お久でがんす!
    (*ˊᗜˋ*)/🐦✨🐘
    私の方こそご無沙汰してしまって申し訳ないです💦

    とてもとても濃厚な日々、ということは忙殺されそうって認識で良いですね??
    |ョ゚д゚)ダイジョウブ??

    えっ、1日の時間を減らす能力があるのですか!?
    (´。✪ω✪。`)サスガ、ネェサン✧*。

    🍋レモンケーキとレモンモンブラン…一度に両方食べられるかしら、私のお腹は…🤤

    紅茶家は関西人なので基本的に父がツッコミ欲しさにボケて…
    天然の母はそれに気付かずに間違った方向へ話を続けて…
    面倒ごとに巻き込まれたくない私は会話に入らずスマホに熱中(してるフリ)して、困り果てた父がそんな私をじっと見つめてツッコミを強請ってくる…
    みたいな日常を送っております。

    私は気付いていないフリをするのに忙しいので、Dの謎を解明する役目は姐さんにお願いしたいです🥺笑

    ……あっ、準備万端なのであって、今はまだ発動していないのですね…!?👀
    もう発動しちゃってるのかT……いえ、何でもないです♡
    |ョ゚д゚)ナニモイッテナイヨ!

  • ルルラ

    れもたん🍋✨
    ご無沙汰してしまい、大変申し訳ありません!🙇
    おばんでがす(〃´∇`)/🐘

    とてもとても濃厚な日々を過ごしておりました😅

    そうですよね!
    1日の時間が増えるとそうなりますよね😱
    じゃあ、減らすか……笑

    🍋檸檬仕立てのモンブラン🧁
    こちらも通年メニューだと思われるので、京都に行かれる機会が巡ってきましたら、召し上がってくださいましね😊

    ぶっ!
    紅茶パパさま、面白い!😁
    ゲルマンの血を受け継いでいらっしゃる?笑

    以前、月花家の団らんが面白くて帯付きの書籍をプランニングしたことを覚えていらっしゃるか分かりませんが、紅茶家も面白そうです……爆!
    「Dの謎」を解明すべく動き出す……(え、誰が?)
    なーんてね🤭

    えぇ? いやだぁ(笑)!
    そのお仲間にはなりたくないですぅ😭
    若干、昭和初期のかほりがするので、そこはノスタルジックでいいのですけれどね。ふふっ♪

    ……ん?
    常に変態心理発動準備万端状態ですが、なにか?
    |ョ゚д゚)マジノスケ💚

  • 紅茶 れもん

    るう姐さん🐦✨
    お久でがんすの助って誰ですか!?
    ぶひゃ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    ん? 1日に時間が増えちゃうと、1日の基本労働時間も増えちゃうと思うのですけれど…
    Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    檸檬仕立てのモンブランですとー!?
    うわぁー、それは是非とも食べたいぃ!! でもしばらくは京都に行く予定がないぃ!!😭

    『パーテー』🤣
    ちなみにウチの父親はふざけているのか、『DVD』のことを何故か『ダーブイデー』と言います🙄
    最初の『D』と最後の『D』って何か違うの!? と毎回大混乱です🤣

    姐さんは知らぬ間に『デーブイデー』仲間に🤭
    きっとお相手の方も姐さんの発音は聞き取りやすかったはずです🤫

    …ん?
    変態心理…??|ョ゚д゚)マジカ、ネエサン

  • ルルラ

    れもたん🍋✨
    お久でがんすの助!
    うひゃ(〃´∇`)/🪪🐘✨

    スリスリ(*´>ω<))ω<`*)ムギュー♪

    体調はいい感じです!
    けれども9月にスタートする案件を抱えていまして、1日の時間が増えるアイテムないかしら? などと現実逃避の方法を妄想する毎日です😁

    目力?
    れもたん、お疲れのご様子✋🥸
    (,,´・ω・)ノ“(っω-。)ナデナデ♡

    多分💣🍋🍰は通年メニューなのだと思いますけれど、どうやら京都店限定の『レ・モンブラン』という🧁があるという噂が!
    檸檬仕立てのモンブラン――そそられます😍


    うおおお!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    れもたん、凄い!
    それです、それです!
    『デーブイデー』!
    前に『パーティ』を『パーテー』とおっしゃっていました!笑

    ぬぬぬん?
    だとすると……私が『ダ◯捕りだで』と復唱した時、その方には『ダディ』と聞こえていたということですね?
    ならば、無意識のうちに『デーブイデー』仲間なっていたのか!🤭


    ファン登録の件はお気になさらず😊♪
    案外、嬉しかったりします✨
    忙しい中、お気にかけていただいている♪ という変態心理が働くのです(*ノωノ)🪪

  • 紅茶 れもん

    こちらの記事にお引越し!(*っ・ω・)っ🪪ピッ✨
    るう姐さん、お久でがんす!
    ♡(っ´>ω<))ω<`)ハグハグ

    体調はどんな感じでしょうか?🥺

    確かに、目力って何気に強力なパワーを持ってますよね!
    |・ω・`)フムフム

    あの💣🍋🍰は通年の商品なんですね!🤤
    絶対年内に捕食してやります🤔

    『ダディ 』が『だで』って🤣
    あれですかね、年配の方の中には『DVD』を『デーブイデー』って発音される方もいらっしゃるじゃないですか。
    方言だけじゃなくて、そういう発音の問題もあったのかしらと🤔

    あ、姐さんはもうお気付きのことと思いますが、またファン登録やらかしました😭スミマセン!
    あ、姐さんのブログ更新されてるー♡と思ったら指が例のボタンに…😨