ファン
22

須木田衆

すきたしゅう

はじめまして。上原衆といいます。
読者の皆様。いつもご愛読していただき誠にありがとうございます。
この度、名を須木田衆(すきたしゅう)とあらためることになりました。
引き続き、拙書の数々何卒よろしくお願いいたします。


都市伝説を主軸としたホラーミステリーを書いております!
どうかよろしくお願いいたします!

『関係者』
同シリーズ
『みむこ』
を当サイトで公開中!


同シリーズスピンオフも…

モーター

こんばんは。
そして、はじめまして。
須木田衆です。

今、現在新たな新作を書いています。
これは、なんというか……。
自分で書いてても、全く先が読めない……。
(それはええんか?)

主人公は、ある中年のサラリーマン。
刺激のない毎日を送っていたある日、彼はビルの「あるフロア」に足を踏み入れます。
そこで待っていたものは――。

完成は、今年度中をめどに目標しています。
乞うご期待を。

さて、話は大きく変わりますが。
巷はサッカーワールドカップで賑わってますが、土日と言えば、やはり私にとっては競馬です。
(いちいちメンドくさくてすいません)

今日は1900円賭けて、2100円儲けました。
というか久しぶりの勝ちです。
(普段、どんだけ負けてんねん)

競馬の醍醐味それは、やはり
+収支。
(そのまますぎて夢がない)

しかし、ごくたまにですが、負けても、やはり何度でも見たいレースというものが存在します。

今週のJRAは、ワールドカップならぬジャパンカップです。

そのジャパンカップを2018、2020年と二度制覇したのが、あの日本最強スピード牝馬「アーモンドアイ」です。

おそらく東京府中の2000、2400ではいまだに右に出る馬はいないと自分では思っています。
東京コース中距離においては、紛れもなく世界最強かと。
(表現がややこしい)
以下は、アーモンドアイがまだ3歳の秋にジャパンカップで叩きだしたレコード映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=G7o8dihQ4_A

まだ3歳の時です。完全にモンスターですね。
ロードカナロア、キングカメハメハが生んだサンデーサイレンスの最高傑出馬と言えるでしょう。

しかし、残念ながら私が何回も見たいと思っているのは、このレースではありません。

このアーモンドアイを、2019年の有馬記念で赤子のごとくあしらって、ぶっちぎったスーパーサイヤ牝馬がいます。

此の年の宝塚記念、有馬記念の両方を制したグランプリホース、「リスグラシュー」です。
このインパクトでアーモンドアイを大きく引き離し、此の年の年度代表馬にも選ばれました。

意外や意外。
アーモンドアイと対決するのは、これが最初で最後だったんですね。
映像見ても分かる通り、最後のラスト200mぐらいからのスパートは異次元です。

https://www.youtube.com/watch?v=XUgIewOt46w


普通に、

「この馬モーターついてるんとちゃうか」

と本気で思ったぐらいでした。

ちなみにアーモンドアイは9着に終わっています。
⑥がリスグラシュー。⑨がアーモンドアイですが、その力の差は映像を見たら一目瞭然でしょう。

しかし、そのリスグラシューは、このレースを最後に残念ながら引退してしまうんですね。
世界の最高峰レース、フランス凱旋門賞に行ってたら、一体どのような走りを見せていたのか?
非常に興味のあるところでしたが。
ハーツクライに、サドラーズウェルズ、ネバーベンドの血もあるから、欧州の重い馬場にも十分対応できたかと思うのですが。

はたまた、その次の年アーモンドアイが制したジャパンカップに出ていたら、勝負はどうなっていたのか?
なんせ東京府中はアーモンドアイの庭ですからね。
有馬のようには簡単ではなかったとは思いますが。

すいません。
全く興味ない人には、どうでもいい話だったかもしれません。

しかし、眠れない夜、あの名牝リスグラシューの有馬記念の映像を見てみるのもいいかもしれません。

きっと、興奮してよけいに眠れないでしょう。


真夜中の呟き。

須木田衆でした。

それでは、良い夜を。














コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません