ファン
6

副島桜姫

そえじまおうき

手芸と二足の草鞋です。

昔は、世界が終わるとか、人類絶滅とか、カオスな話ばかり書いていたのですが(十数年前のことです)、一度筆を置いている間に、大好きになった乙女ゲームで絶望エンドばかりつきつけられ、絶望展開の罪深さを知りました。

やっと「読む側の気持ちに配慮する」ということを学んだので、それを活かして頑張りたいと思います。

スタンプやコメントいただけると非常に励みになります。苦言OKです…

更新、お久しぶりです。

長らく放置していたファムータルの改稿版ですが、本日手芸から執筆に頭が切り替わったので、更新再開しました。

話の本筋は改稿前と変わりませんが、色々アレンジするつもりです。

もうひとつ、小説の構想があるのですが……そちらは現実世界が舞台なため、歴史や文化の調査に難航しております。
まあ、こちらはファムータルが終わってからの予定です。

誰も待っていないと思いますが(反応が相変わらずないので(;^ω^))頑張って更新しますので!
再び手芸に頭が切り替わると、また更新が滞るので、その前にファムータル完結迄いきたいです!

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 副島桜姫

    ありがとうございます!

    この改稿版には、改稿前のものを書き終わってからこうすればもっと良かったかな? とか、このキャラはモブじゃなくてもっと出して!とか、その他、作家さんの小説を見て、こういう表現もいいなぁと憧れた要素などが詰まっています。

    今までは、最後まで行ったらハイ次!だったのですが、十数年筆を置いてからの最初のもので、愛着が深いと言いましょうか……。

    改稿前はLGBTQ+に配慮が足りない部分もあったと反省しているので、そこは慎重に行きたいと思っております!

    よろしくお願いいたします!

  • y.kato-channel

    「ファムータル【改稿版】」
    読ませてもらいました!
    面白かったです。
    コメントを書いたので
    よかったら、
    読んでください!
    ファン登録もしました!