ファン
1,046

日下奈緒

お立ち寄り有り難うございます。
主に大人恋愛・ファンタジーを書いています。

2022/8/2 「この夏、君に溺れた」がちょっと大人のケータイ小説にて、みんなで決めるWEB小説コンテスト大賞を受賞致しました
2021/08/20 HP作りました。https://naokusaka.amebaownd.com/
2019/09/30 「桜の下で会いましょう」が第1回ベリーズカフェファンタジー大賞に…

2020/07/11 第19回角川ビーンズ小説大賞 一次選考通過しました!

皆さんに、感謝のお知らせです。

第19回角川ビーンズ小説大賞に応募しておりました「月夜の砂漠に紅葉ひとひら」が、一次選考通過となりました(^^)/
私にとっては、快挙です!
応援して下さった皆さん、ありがとうございます!

小説大賞は二次選考、三次選考と続いて、9月あたりに大賞を出すようですね。
私が関わるのは、一次選考まででしょう(笑)

本当に興奮して眠れなかったです。ありがとうございます。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 夏生めのう

    こんにちは!横から失礼致します

    遅くなりましたが…!
    「月夜の砂漠に紅葉ひとひら」第19回角川ビーンズ大賞一次選考通過おめでとうございます♪♪♪
    応援していた作家さんが評価されるとスッゴく嬉しくて自分までウキウキするのは何故?
    最近昔素晴らしいですメッセージを書いた方達がピックアップに登場する事が結構アリきゃーきゃーPCのこっちで喜んでいます
    自分そう感想量産する人間では無いので「だよねー♡」と特に嬉しいんですよ

    iらんど内「シークレットブレス」という作品に超木っ端恥ずかしい、くは〜なんなんだーという「受賞おめでとう」コメント書いたのはこの私です♪

    でもって〜更にずっと昔…
    ホンットに大昔

    とある作家さんが大好きで
    百貨店○越友の会頒布冊子に見開きでショートストーリー書いていた時代
    「絶対この方は全国区に名前が知られるし?」と言い切り
    県庁所在地一番大きな書店に出向き必死に探し購入した事があります

    で〜きっかり2冊(デビューを含め2作品ね)しか片隅に置いて無くってね…
    ここにもそれだけしかないって言う事は世の中に存在しないとその時代同義で
    …でもちっとも疑わなかったな〜
    「絶対この人は凄い」
    「今に日本中知らないひとが無い位有名になるんだー」って……
    根拠なんて無いけど友人に幾ら呆れられても親にも馬鹿にされても本気で好きでしたので言い張りましたもん

    日下奈緒さんの作品はあの時の大好きな、その作品達のキラキラな〜
    でも静かに胸に迫る上品で不思議な雰囲気がとても似ています
    作家名は江國香織さんという方です

  • rinoa

    こんにちは!おめでとうございます!

    コメントありがとうございました⭐

    サイトのランキングと書籍化ってイコールじゃないです。

    わたしなんてプロットも作れないど素人ですよ(^_^;)日下さんのお話はしっかり作られていて尊敬します。足元にも及びません(マジです)

    いつか一作品だけでも世に出せたら嬉しいですけれど、サイトで喜んで貰える文章とプロに批評が貰える文章が違うっていうのが最近わかってきました。

    本当は不良モノ王道が好き。でもそれだと本にはならないんですよね。

    小説書き始めて二年半くらいで、獣人はファンタジー初挑戦だったりします。

    ファンタジーってほんと難しいですね.
    . .