森尾月子

もりおつきこ

何気におばちゃんです。
今まで書いてきた書き物を残したくて登録しましたが
どうしたらよいかわからず、
別サイトより手直ししながらUPしています。
妄想ものです。夢物語です。

YUZURU 76

 では、記者会見次の話題にうつらさせていただきます。

 M'scompany山本社長とunionMartin橋本翔太さんはここで退席となります。
 そして、日本吹奏楽連盟会長原田一郎様壇上へどうぞ。

場内がざわめいた。原田とは?と。もしや原田とはと。

 原田様こちらの席へ。
 では、これより記者会見を始めます。
 この記者会見では川上社長、原田一郎氏の立会いのもと
 西村正弘さん原田弓弦さんの婚約発表会見を。

ざわめく会見場、記者たちが前に押し詰める。

 皆様お静かに。これより婚約発表の記者会見へと移ります。

 皆様引き続きわたくし西村正弘と原田弓弦の私事なのですが
 そのことでそのまま残っていただきありがとうございます。
 この事件がきっかけというわけではないのですが
 私は原田さんにはずいぶん前からプロポーズしてきたのですが
 なかなか返事をもらえずに今まで来てしまいました。
 
 西村さん自身はかなり前から原田さんにはプロポーズしていたということですね?

 あぁ。高校のOG会で知り合いすごく気になっていました。
 しかし、歳の差が15もあるんですよね。当たり前にはきっと
 うてあってもらえないと。あぁ長崎弁で相手にしてもらえないってことです。
 当の本人も、全然俺のことを知らなかったし話してても普通に
 本当に普通の人と話すような感じでしかなかったんですよ。
 で、俺はもっと彼女を知りたいと思い勤めている`mask´に通い詰めたし
 俺の楽曲。つまりアルバムとかにシークレットメンバーという形で参加してもらったり
 そうやってお互いの距離を詰めてより近くにと詰めてきました。
 そんな中で何度も何度もしてきましたよ。

 で、やっといい返事をもらったというわけですね?

 えぇ。やっとの思いで返事をもらいました。でもその直後に事件でしょう。

 西村さんとしては落ち着かない日々でしたね。

 えぇ。落ち着かないというか本当にきつかったし辛かったですよ。

 返事がもらえたのはいつだったんですか?

 彼女から返事をもらったのはこの事件の前々日でした。
 弓弦は、チャリコンのために勤めている`mask´から代表5人で
 unionMartinのコピーを披露するのに沖縄に行って練習をしてきたんですが、
 その沖縄から帰って来た弓弦と打ち合わせをしていた時に
 思い切って再度プロポーズし返事をもらったという次第で。
 その嬉しい気持ちのままのステージに立ったわけですが
 その直後の事件でしょう。もう気が気ではなかったですよ。
 彼女が犯人たちから解放され、自分の携帯で俺にかけてきたときは
 あわてましたよ。すごくあわてました。
 
 原田さんは解放された後、自分で西村さんに連絡をよこしたのですか?

 えぇ。あたし自分で自分の携帯からかけました。
 あたしの携帯は不在着信とメール受信の点滅があって
 その不在着信すべてが西村さんと兄からでした。
 誘拐された直後は携帯がどこにあるかわからなかったのですが
 車から突き落とされ後、助けてくれた人があなたが握りしめていたものだと言って
 渡されたのが自分の携帯で。電池の残量が少なくなってて
 いつ電源が落ちるかわからない状態だったんですが、一縷の願いを込めて
 かけました。つながってという思いいっぱいで。
 
 西村さんにはすぐにつながったのですか?

 いえ、あたしが解放され突き落されそれから4日後だったのですが
 早い時間にあたしが発見された河川敷の公園に、誰かが連れて行ってくれて
 かなり早い時間でした、かすかに明るくなってきた河川敷の公園に
 4人のおじ様が移動させてくれて。

 それは?どなたか覚えてはいないのでしょうか?

 覚えていないというよりも。自分たちのことは決してほかの人には
 話さないでときつく口止めされましたが。
 彼らはかなり年を召された方々で、あたしが突き落とされ
 大きな怪我をし気を失っているところを助けてくださいました。
 その方々のもとで3日気が付かず看病され3日目の夜というか夕方というか
 それぐらいの時間にあたしが気が付いたんです。
 すごく優しく良かったねとあたしを看病してくださった方々。
 その彼らが彼らのすみかから遠く離れたあの公園まであたしを運んでくれて
 ただ、表だって顔を出せる自分たちではないからと言って
 あたしにも顔はよく見せてはくれませんでした。住処から公園まで行くときも
 目隠しをしてどこをどう歩いたかはわからないように。
 公園についてベンチに座らされて、彼らはあたしに携帯を持たせ離れていきました。
 どこに消えて行かれたかは全く分かりません。
 で、携帯の不在着信に電話を入れたってことです。

 まっすぐに西村さんにかけられたのですね。

 えぇ。こんなに朝早くだけど出てくれるかどうかは全く分からなかった。
 でも、彼ならきっとと思って何度かベルを鳴らし。

 すぐ出てくれましたか?

 いえ、朝も早い時間。
 多分4時5時ぐらいだったと思いますしまだ寝ているのにと思って。
 かけてはすぐ切りました。
 
 ずっと出るまでとは頑張らなかったのですか?

 電池の残量が切れてしまいそうだったので。

 西村さんはそのベルにすぐ気づきましたか?

 寝ていたのですぐというわけではなかったのですが
 携帯を充電していたので手元になくて、携帯が鳴った瞬間飛び起きたのですが
 すぐ切れてしまって。でも、着信を見ると弓弦でしょう。
 すぐにかけ直しました。かけ直して弓弦の声を聴いた瞬間
 場所を聞き、それを聞き取るか聞き取れないぐらいで切れたので。
 あわてて看護師さんを呼び、タクシーで聞こえた河川敷という言葉を頼りに探し
 電話から1時間ちょっとでしたか、6時過ぎに発見しまして。

 急な展開だったんですね。でも、無事に見つかった時はうれしかったでしょう?

 えぇ。もちろん。もちろん生涯で一番うれしかったですよ。
 結婚を約束したのにと思うと、生きて見つかったことがすごくうれしかった。

 今回発表しようと思ったのは?

 事件の記者会見もあるし、きっとあの連れ去られたときのことを突っ込まれると
 誰かがきっと嗅ぎ付けるしどうせならと。
 だって、人生の中で喜ばしい事でしょう?なぜ隠す必要があるんですか?
 やましい事なんて何にもないし、これってお祝いごとでしょう?
 皆さんも心からお祝いしてくださいね?わかってますか?

 原田さん。原田さんにお聞きしたいのですが。

 なんでしょう?

 西村さんからのプロポーズをかなりな期間断ってたみたいですが
 どうしてこんなに愛されているのにお断りしつづけたんですか?

 なんでって言われても。
 知り合ったのは18ですよ?大学1年でその夏にあった高校のOG会
 そこで知り合ったばっかりなのに、誰かも知らない人と付き合えますか?
 そのあとあたしが勤める`mask´にご友人たちと来られて
 有名な人なんだと知ったんですよね。
 それにこんなに有名だとファンも多いでしょう?
 あたし初めは遊ばれてるのかとも思いましたもん。
 でも、何かと仕事を手伝ってとお願いされるようになって
 一緒に居る時間も増えてきて彼自身を知っていくようになりました。
 ただ、彼は一個人の前にファンの方々はたくさんいる有名人ですから
 あたしには縁のない人だと一線を引いていたんですよね。
 しかし彼はあたしにずっとプロポーズしてくれてたんですよ。
 そこまで思われて断る理由はないですよね。
 
 いろいろとあったのでしょうが、西村さんにお聞きします。

 なんでしょう?

 プロポーズした時の言葉は?

 言うんですか?

 えぇ。お聞きしたい。ぜひ、よろしければ。

 言うのか?別に世間一般で使われている言葉ですよ(笑)

 ぜひ。

 言わないでよ?恥ずかしいし、
 あの言葉はあたしにくれた言葉だから誰にも言ってほしくない。

 だそうですので(笑)

 皆さんお聞きしたいですよね?





 その拍手は何ですか?(笑)

 言うん?




 弓弦仕方ないぞ、言わないとお開きにはならない。

 `俺と共に生きることを約束してくれ。 俺は弓弦と一緒に人生を歩みたい。´ですよ。

 全く何を言わせるんですかこの記者さんたちは。

 まぁ西村さんが困っている様子なので質問を変えましょう。
 原田弓弦さんん隣りにおられる方は・・・・・。

 わしか。わしは日本吹奏楽連盟原田一郎、原田弓弦の祖父にあたる。
 孫の婚約衣発表じゃ、一緒におらんでどうする。

 というと、原田弓弦さんは原田さんの一人息子事故で亡くなられた
 バイオリニスト原田孝太郎さんの一人娘・・・・・ということですか?

 あぁ、その通りじゃ。孝太郎の時は皆様にもお世話になったのぉ。
 この場を借りてお礼が言いたい。ありがとうございます。

 すると西村さんはすごい人を手に入れたと?

 俺も原田氏に会うまでは何も知らなかったんですよね。
 
 あはははは、弓弦は何も自分のことは話ししないからのぉ。
 まぁ、この記者会見に出てきたのは孫の事だけなので。
 ただ、わしの孫というだけで君らは納得していただけるのかの?

 納得するも何も俺はこの弓弦さんをきちんと嫁にいただきますと
 この間ご挨拶させていただいたし、他の人に何も言われることはないと思うのですが。

 そうじゃな。何か質問がある人はおらんか?
 おらんのであればこのままで記者会見を終わりたいのじゃが。

 はい!原田さんの怪我の具合もなんですが、退院は?
 そして川上社長の所でマネージメント契約をされたということですが
 退院されて結婚を控えておられるのに仕事は?

 そのことですか。
 一応退院はまだ先の話しですが、タレントとしての仕事は
 少し入ってきているようです。もちろん西村さんの楽曲の手伝いの仕事もありますし
 少しではありますが活動は始まっていくと思います。
 ただ、あたしの本業は`mask´のバーテンダーですので
 これまでも、これから先も本業に差し障りのない程度に
 この芸能活動をしていくと思います。

 あの。

 西村さん。

 なんでしょう?

 記者の方々も記事にされるのだろうけれど、弓弦は本業を持つタレントです。
 そして弓弦は俺がすべて自慢できる存在です。この弓弦の本業、
 バーテンダーの仕事ですが弓弦天性の仕事だと俺は思っています。
 自慢できる弓弦の仕事です。
 弓弦は20でバーテンダーの大会で優勝したやつですよ?
 それから一生懸命に今勤めている`mask´で自分の地位と居場所を作り上げた
 根性あるバーテンダーです。こんな自慢できる嫁を貰うのですから
 俺も頑張らないとと思っていますよ。

 負けられませんね。(笑)
 でも今回は婚約発表ということですが結婚式は?

 退院して仕事が詰め込まれててバタバタするとは思うのですが
 お互いが仕事に一段落ついた所で式を挙げたいと思っております。

 ではもう少し先の話になるということですか?

 そうですね。

 お子さんは?

 あぁ、その話は。

 西村さんいいのよ。あたしから話すわ。

 弓弦話せるところまででいいんだぞ?

 あの、あたしは高校2年の時に子宮癌を患い手術をしております。
 そしてその手術をした後事件に巻き込まれまして、
 せっかく手術をしていただいたのに事件でこの子宮の所を真一文字に切り裂かれまして
 伊藤先生に申し訳ないのですがせっかく妊娠できるように手術をしていただいたのに
 妊娠できる状態には回復できなかった。
 つまり産むことができない体になってしまったんです。
 西村さんには申し訳ないのですが、彼の子供はあたしには無理です。

 無理するな。それを含めて弓弦のすべてを俺が引き受けると言ったんだ。
 こんなつらい話をさせてすまない。
 そしてあなたたちもこの話を聞いてどう思ったかはわからないが
 弓弦の話はここまでで終わりにしていただこう。

 西村さんはそれで?それでも弓弦さんがいいと。
 
 もちろんだ。そうでないとこの婚約発表はない。
 記者会見はこれで終わろう。終わりたいが。

 婚約発表の記者会見は終わってもいいですか?
 あと質問があれば、川上社長を通じて連絡をお願いします。
 では、これで終わります。

会場では記者らが立ち上がりカメラマンが西村達に近づき写真を撮る。
西村は弓弦の肩を抱きカメラに向く。その横に原田氏が。
3人で幸せな顔をして写真に写り込んだ。
TVカメラもその様子を撮り続け会見場から出ていく間際までを中継した。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません