ファン
5

はしもとよしこホームページ

ふわふわ
ぽろぽろ
今日もどこかの街角で 小さな大きな音が鳴る
米粒小箱

はしもとよしこ

今までのページは観覧終了した為、新しいホームページになりました。

私は、ギター片手に歌う女です。
ひっそりと頭を割りたい。

音は不思議だな。

コピー機。2020年6月4日(木)

大体予想はついていましたが、、お客様は どうしてそんなにぶん投げなのよ。。理解出来ない。

わたくし、コンビニさんで働いていますの。
日頃からコピー教えてって方やコピー撮ってって方はよくいる。だがね、やってみる気もやりもしないで 私、コピー出来ません。コピーしてって人が多すぎる。コピー機にちゃんと説明でてるのにね。
地域によって違うと思いますが、私の地域はここ何日かで給付金の書類が届きはじめました。昨日もコピー機の列を作って、コピーは大繁盛。

お客様は言う。
あらあら混んでるわね。近くのコンビニはどうかしら?

…私は当たり前でしょ と思いながら、
そうですね、混んでいると思いますよ。と

お客様は言う
あらイヤね。

そんな事でいちいちレジまでくる。並んでる人を飛び越えて…
やめておくれ。

そして一番多いのは、コピー私出来ないのでやってってやつ。中には本当にやってみて解らない方もいます。
でも大体やらない人が聞いてくる。お客様の列を飛び越えてレジに割り込み言ってくる。または、レジからすぐ近くで落ち着かずこっちを見ながらうろうろするから、コピーかなと思う。

お会計優先なので、基本コピーの方は待ってもらう。

こういう人達は、コピーの仕方説明しても聞いてない。なのにごめんなさいごめんなさいって言う人が多い。ごめんなさいって絶対思ってない。コンビニは何でも屋じゃない。書類の書き方まで聞く人がいた。
はあ…

話は少しずれるけど、コンビニだって売ってないもの入荷しないものだってあるし、出来ないこともある。

それで、なんやかんやと言われても困る。
困るわあ。。



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません