ファン
5

はしもとよしこホームページ

ふわふわ
ぽろぽろ
今日もどこかの街角で 小さな大きな音が鳴る
米粒小箱

はしもとよしこ

今までのページは観覧終了した為、新しいホームページになりました。

私は、ギター片手に歌う女です。
ひっそりと頭を割りたい。

音は不思議だな。

映画って不思議。2020年8月13日(水)

昨日は午後から仕事。いつも通り過ごして、映画《犬ヶ島》を観てから出勤。何年か前に映画チャンネルでやっていて、観ていてジンジンした大好きな映画の一つ。

ウニ県メガ崎市にて、犬の伝染病が発生。
メガ崎市長が、犬をゴミ島へ追放することを決める。なにやら何かがおかしい。
昔、人間と犬の戦争があったらしい。

映画に入り込んで変なテンションのまま出勤。
頭の中で音楽がなりっぱなし。音が背中を押してくれていたけど、体は重い。皆、従業員も疲れていた。

素敵映画はパワーをくれる。
だから勝手に書きたくなる。だからなんだよと言われそうだけど、好きだから書いてみる。

あ~ 早く告知できるようになりたいなあ。早く歌いたい。コロナのバカ昨日もいたもん、マスクあごまで下げてレジのシートめくる人。
注意したけど。一昨日には、お札なめて数えている人がいた。注意したし危ないですよと言ったけど、何が?って表情だった。
そもそもマスクを付けていない人がたくさんいるし、レジからATMに呼ばれて、マスクなしで大きな声であーだこーだ言う人もいる。すぐうがいとかしてるけど効果はどうなんだろ。
だめだ、コロナが気になって疲れた。映画の話と言うより、コロナ話になってしまった。。。







コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません