号泣しそうになった話。
先月、愛犬を亡くしたのですが。
おとなしくていい子でね。近所の人も可愛がってくれてて。
近所の最年少の幼稚園児の子も会うたびに、
「可愛い!いい子いい子!」
ってしてて、まぁその後亡くなってから、その家のお母さんが一人の時に。
愛犬が亡くなった事を話したんですよ。
お子さんにどう伝えたらいいのか、親からのほうがいいかと思って。
まぁ私が伝えれるメンタルじゃないのもあったんですけど。
そしたら、今朝。私とその幼稚園児の子が会ってね。
突如、足にぎゅーって抱き付いてきて。
「僕が居るからね、大好き」
って言われて、おばちゃん号泣寸前でした。
キュンキュンして心筋梗塞起きるかと思った。
まじで。
家に入ってから号泣しました。
もう、日本の未来は明るいと確信しました。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
- 柘榴
楠原りょう様。
流石……流石ですよ楠原様。
そのコメントにコーヒー鼻から出しましたから(ガチ)イタイ。
お子さんもお母さんも良い人達は間違いなく!そのお母さんより私は三つ上なんでね!!そのアフターエピソードは小説に楠原様が書き起こすってことで!!委託♡
うちのワンちゃんになるのは大変ですよ?
愛が重いっていつも肉球で拒否されること多かったし♡
この重い重い愛……いいんですか?(笑) - 柘榴
秋月りほ様
わぁ!秋月様コメントありがとうございます!
前々からお名前は当然知っておりましたので、コメントいただけて嬉しいです♡(^^♪
ちょっと朝から号泣したので、勢いで書きました♡
なんだかね、こういう心温まることがあると嬉しくて…嬉しくて…
涙腺がすぐ緩くなっちゃって…
でもなんだか泣いて気持ちが良かったです( *´艸`) - 楠原りょう
優しい男の子♡
きっとお母さんもその子に話される時に、その子の気持ちにも柘榴さまの気持ちにも寄り添うような、素敵な伝え方をされたのでしょうね😊
そんなお母さんのようにも、優しさを素直に伝えられるその男の子のようにも、柘榴さまのもとで幸せに過ごしたワンちゃんのようにもなりたい、と思う楠原でした🥰
そして20年後、柘榴さまがこの話を再びされた時、最後に 「それが今の夫です」 が追加されていたらもう、楠原の心のスタンプ、キュン100連打です笑 - 秋月りほ
コメント失礼致します。
柘榴さんの愛犬ちゃんは、こんなにも愛されていて幸せだっただろうと思いまして、それを伝えたくてコメントさせて頂きました。
ご近所の少年もとても優しい子ですね。私も日本もまだ捨てたものではないと思えました。
素敵なブログをありがとうございます。
突然のコメント失礼致しました( . .)"