自分のご機嫌の取り方
って、案外難しいと思っているのって、私だけでしょうか…?( ˙꒫˙ )ポツン
薬の副作用なのか、それとも体のリズムが狂っているせいなのか、いつもなら気にならないような小さなことなのに、
そんなふとしたことで傷付いて落ち込むことがある。
そういう時って、私に向けられた言葉じゃなくても、何故か物凄く鋭く突き刺さってくる。
他の作家さんへの過剰に辛辣なコメントとか、そういうのは、iらんどさんの場合は見たくなくてもトップに出てきてしまうから。
私は誹謗中傷を受けるような、誰かに妬まれる程の人気はないし、優しい読者様に囲まれているから、そういう経験って実はまだ1回しかないのだけれど…
たった1回でも経験しているからこそ、書かれた側の気持ちを思うと胃の辺りが重苦しくなってくる。
やだなぁ…しばらくケータイ小説はお休みしようかなぁ…
なんて思いながら会社に出勤して、
『紅茶センパーイ! (会社の)復帰祝いに、センパイの好きそうな紅茶葉を持ってきましたー!』
って、朝から眩しすぎる笑顔を後輩くんに向けられて🥺
私はリーフじゃなくてティーバッグ派だって語ってたこともしっかり覚えていてくれて、手渡してくれたものも、ちゃんとティーバッグタイプのもので。
仕事から帰宅してすぐに淹れて飲みました。
後輩くんは“センパイが好きそう”って言ってくれたけど、あの子がくれたのは『はちみつ紅茶』で、実は飲むのは初めて。
しかも、ただのはちみつ紅茶じゃなくて『はちみつりんご紅茶』で。
お砂糖も何も入れてないのに、とってもあま〜くて、でもりんごの爽やかな香りがあるから、全然くどくなくて。
冷えた心と体をじんわり温めてくれました🥰
私の荒んだご機嫌を上手に取ってくれたのは自分自身ではなく、後輩くんと『はちみつりんご紅茶』でした。
後輩くんに救われてるようじゃ、私もまだまだだなぁ…と反省しつつ、もらった紅茶を美味しくゴクゴク😋
ちょっと元気も出てきたので、iらんどさんをお休みするのは、まだしばらくはやめようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
- 紅茶 れもん
月花様、こんばんは *.。★*゚
こんな愚痴みたいなブログにまで優しいコメントを頂けてありがとうございます🥺✨
女性って色々と面倒で大変ですよね…( ๑´࿀`๑)=3
この後輩くんは、男の子にしておくのが勿体ないくらいにオンナゴコロが分かる子なので、私としては是非とも乙子さんの仲間入りをして欲しいところなんですがね🤔
女好きなので『夜の帳』ではきっとつとまらないですよね…笑
『ハウス!💢👎』ですね、覚えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今度見かけたら心の中で叫んでみます🤫
本当にいつも元気と勇気をたくさん頂けて、ありがとうございます♡( ᐢ˙꒳˙ᐢ )ユミサンスキー♡ - 月花 ユミ
こんばんは🌙・゚
自分の意思とは関係なく気分が塞がってしまうことありますよね。
女はホルモンと感情の波には逆らえない生き物なので、落ち込み期の時は、感情の波に抗うことなく思いっきり落ち込んじゃってください。
でも自分にはとことん甘く優しく!
( *´꒳`* )
生きている限り永遠に繰り返す波サイクルなので、上がったら下がるし、下がったらまた必ず上がります。
また必ず下がるけど、やっぱりまた浮上しますから✨
ああ、今って落ち込み期か。ってどーんと構えていてください。
はちみつ紅茶をくれた後輩君素敵ですね!
なんて素敵な後輩君なんでしょう🥺✨
そういう時に腐らず自分のことを冷静に俯瞰されるれもんさんが素敵です♡
頼まれていないけど、お口が悪い私がダメな対処法を伝授しちゃおうかな♡
人に悪意を向ける方を目にしてしまった時は、
『ハウス!(帰れや💢👎)』
と、心の中で叫んじゃってください。
同じ土俵に上がってあげる必要のない相手には、時間を使ってあげる必要も意識を向けてあげる必要もないですから。
上がる期が戻ってくるまで美味しい紅茶で癒されて、ゆっくりと浮上してくださいな。
れもんさんは見えないところでたくさんの優しさを出している方だと思うんですけど、神様はちゃんと見てますから。
忘れた頃にどーんと大きい嬉しいできごとが舞い降りてきますよ🥰