ファン
3

紅空 紅玉

べにそら こうぎょく

長めのお話を書きます。
1作品がまず長めなので、気長にお付き合いください。
書いてはあるけど、いつまで経っても完結しない(書けば書くほど長くなる不思議)(短く書けない)
語彙力がほしい。情景描写クソ下手。
頑張って更新します!

新短編「救いのない話~恋した相手は、世界の終わりを告げる~」公開です!

こんにちは、紅空です。
今日から5月ですね!

コンテスト用にまた新作投稿しました。
今回は文字数のラインがだいぶ楽でした。
長編では絶対無理ですけどね(そもそも短編ゆうとるやろ)

短いので、今日で投稿完了します。
今、半分投稿されたところなので、13時に残りがあがります!

各タイトルは夢の熟語調べまくって、意味も併せてつけました。
この話を考えたときは普通にプロローグとか第一章とかつけていて、
第一夢とかにしようかなとも思ったんですけど、
もうちょっと遊びたかったので今の状態になりました(笑)

紅いウサギのときは月齢の名前をつけて頑張りました。(今言う)
新月とか満月があるので、きっとなんとなくわかっていたはず←

そもそも今作はなんで浮かんだったかというと、たぶんカゲ●ロですね。
あとはバッドエンドを書きたい時期だったかなあと……
しにがみのバ●ッド。も入っているかな…?
こういうの、メリーバッドエンドとかとも言うんでしたっけ。
まあ、今回はメリバではなく、ただのバッドエンドですけど。

他の要素で言うと、主人公がヒーローじゃないスタンスですね。
何もできず、救えず、ただ終わりを見るだけ。
脇役ですらない、いわゆるモブポジション。
しかも、ヒーローがいないタイプ
まあ、実際世界が終わるとなれば、人間ができることはあまりなさそうですし、
フィクションのように、ハッピーエンドともなかなかいかないでしょう、と個人的には思っています。
それが作品として面白いかは別でしょうけど(笑)

まああとは、そういう脇役的ポジにスポットを当てたい時期でもあったはず←
RPG系でも1個そういう話を書いていて、まあ、やっぱり脇役にスポットライト当てて書くと
面白いのか?となり、すぐ非凡に進みそうになるから、そうじゃない、ともなり、筆が止まるわけですね。
筆が止まっているので、結局終わらない\(^o^)/オワタ

そのうち、コンテストで合いそうだな、と思ったら、ちゃんと書ききって投稿すると思います←
今は光と闇と。2と悪役令嬢を頑張りたいですしね。
ただ、まだまだ途中で止まっている作品もありますし、
設定だけ考えて放置されている作品もあります。
モチベーションもあるので、今後もコンテストは積極的に参加したいですね。

さて、悪役令嬢ですが、もうちょっとが終わらない………
あとは着地を決めることができれば、毎日更新いけますね。
このGW中に書ききって更新できるようにしたいですね。
光と闇と。2も進めたい、ゲームもしたい(強欲)
頑張ります(`・ω・´)

では、今回はここまで。
GW明けには毎日更新のお知らせが来ることをお祈りください(何度目だ)
GW明けまでにブログが上がらなければお察しください(笑)
(順調にいけば)GW明けまでには会いましょう( ˘ω˘)

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません