ファン
13

つゆな

つゆな

つゆとゆなの二人で小説出してまぁす。
ファン、コメント、スタンプ歓迎です!
えっと、後輩が始めることになったので、是非ファンになってあげてください。
お願いします(〃ω〃)
ちなみに、つゆは親にばれぬようtiktok(https://www.tiktok.com/@yoakeno_tasogare)やってます!
URL乗せたからぜひフォローしてね!
あと、投票トーク(tuyu・–・)っていうのと…

戦争について

急に何って思うかもしれないけど、ちょっと呟きたいなと思って書いてます。
今、ロシアがウクライナに攻め込んでますよね。
ほんとにちょっと思うんですけど、ロシアの言ってる「ウクライナに軍を送る理由」って言うのが意味不で頭???ってかんじです。

21日に、自分の国じゃないウクライナの東のとこの独立認めたんですけど、それってちょっとおかしくない?
元々そこはちょっとロシア寄りな場所だったんですけど、それでもさ、ほかの国だよ。
で、24日はキエフに爆弾落としたり、ミサイルしたりね。
新宿とかにミサイル飛んでくるようなもんですよ。
歩いてたら、ミサイル降ってきた!(もっと酷いけど)
テレビでプーチン大統領は、「特別な軍事作戦」を行うって言ったけどその意味が一番よくわからないです。
お母さんは、子供に毎晩、かみなりが落ちてるんだよって言ってるような状況で、亡くなった人は351人。
うち22人は子どもですよ?(国連人権高等弁務官事務所 発表)
ウクライナの人たちは、男性は国に留まって戦うようになっているので避難したら、お父さん、旦那さん、恋人と離れ離れです。
実感は湧かないかもしれない。
でも、一回日本に置き換えて考えてみてください。
とまぁ、今はウクライナ目線で書きましたが、ロシアの言ってることも知ってみてください。
ロシアが今回ウクライナに侵攻したのは、ウクライナがNATO(ナトー)に入ろうとしたからじゃないかと言われています。
NATOっていうのは、北大西洋条約機構のことです。
ロシアは米国を中心に、主にロシアに対抗して30ヶ国がお互いに守り合うNATOを恐れています。
そりゃ、対抗する存在はちょっと嫌ですよね。
そこに近くの国のウクライナが入ろうとしてると、怖い。
っていうことらしいよ。
プーチン大統領は、「現代のウクライナはロシアがつくった」というかんじの偏った見方が目立っているそうです。

こんな感じでブログでもいい。
Twitterでもいいので、ニュースや新聞から自分の気持ちとか考え?をまとめてみてください。
ちなみに情報源はNHKや、朝日新聞です。
間違っている考えや偏った見方があれば、教えてください。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません