ファン
169

月岡芽美

つきおかめいみ


不定期更新ですが、毎日覗いてます☺︎
ブログでは更新情報や裏話、作品にいただいたコメントのお返事と、推しや趣味のこともたまに語ってます。

プライベッターはXアカウントフォローの上、リクエストくださるようお願いします。

エブリスタでも公開始めました⭐︎

いろいろと不安が。

わたしたちには秘密がある 昨日更新しました。
さっそく更新分読んでくださった方、ありがとうございます。
最近交流している春ノユイさんが、「わた秘」と略して下さり、採用🎵😄👍

そんなわた秘ですが。
温度も糖度も低いので、好み分かれるだろうなぁ〜と思いながら書いてます。
読者さんの反応気になってたけど、キミの誘惑読んでた読者さんコメントくださって、安心しました🥹
ありがとうございます😭

あたしは綿密なプロットを練るタイプではなく、わりと書いているうちに決めていくタイプで、登場人物もざっくり設定で書いているうちに確立していく「キャラが動く」パターンです。
莉愛はもう初めから決まっているからいいんだけど、賢人が全然で。
昨日の更新分で、賢人がようやくあたしの中でキャラが確立した気がします。
あとは、莉愛の彼氏の大夢。
大夢の動き方で展開変わるので今、模索中。
大夢の人物像が確立すれば、多分どんどん書けそう。
今日のうちにあれこれ練りながら、更新したいと思います。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 月岡芽美

    ユイさん
    SnowMan私も全然メンバーわかんないです😅
    どっきりの彼、なかなか良い仕事してますよね🤣🤣

    そろそろ賢人が攻めていく感じかもです。
    反応してくれてるの、ユイさんとかほんの何人かで全然😇

  • 春ノ ユイ

    あ、スノーマンでしたか!
    どっきりの番組に出てる人しか知らない…
    少女漫画の実写化はねらい目そうな感じはします。
    個人的にはジャニーズさんでも俳優感がある人が出るのはいいと思うんですけど、あまりにも顔が甘すぎたり、ガタイが二番手役の俳優さんより華奢すぎたりすると…向こうの方がいい!ってなっちゃいますね(笑)
    この間好きな原作のドラマ化がそうでした…。

    賢人今引き気味ですが、そろそろ攻めそうな予感でしょうか??
    読者さんもきっとそれをワクテカしながら待ってるはず…😊

  • 月岡芽美

    ユイさん
    SnowManの岩本くんなんですけど、彼自体は全然いいのですが、原作のイメージじゃなくて💦
    やっぱ実写って配役決められてるパターン多いものなんですね…
    特に最近はジャニーズ使われることが多いので、実写するにあたって「ヒロインの相手役はジャニーズタレントで」って企画されてる感はなんとなく感じます。ジャニーズタレント起用することで例え失敗作になってもファンが多いので観客入るし…。

    あらら?賢人かわいいとか嬉しいです🎵
    書いててだんだん賢人が支離滅裂になってきた感じで(そういう設定ではありますが)そろそろ賢人の本気書いていかないとまずいなと焦りだしました🤣

  • 春ノ ユイ

    後半って大概シリアスになるんですが、何となく間延びしちゃうことが多い気がします。二倍速くらいで丁度良さそうな??
    ひるなか(ひらがなでした)、三浦さんと、もう一人がEXILE系の肩だったと思います。面白かったですよ✨

    あ、ジャニーズなんですね!知らない方だなぁ…。
    原作知らないので全然私的には有りなんですが、予告見たら声が二次元舞台っぽい声(イケメンボイスを出そうとしている)で、その感じなら自然な声を出して欲しい!って思っちゃいました😅
    配役はもう向こうからこの人でって決められてるもんなんですよ。監督にはそのあたり(監督発端の作品は別ですが)選ぶ権利はないんですね。切実な理由でどうしてもこの方じゃ難しい…って言えば、変えてもらえるかもしれないですが、もう第二候補も向こうで決められてたりするので💦ジャニーズさんは力持ってますしね💦

    弟君がここ数話どんどん幼気になってて可愛いです♡

  • 月岡芽美

    ユイさん
    少女漫画好きなんです〜☺️
    確かに実写って前半濃くて後半薄くなる感あるかも。
    ひるなかの流星(調べたら平仮名だった…)、原作読んだことないですが、先生は確か三浦翔平くんですよね?前から気になってたので今度観てみます🎵
    なんていうか、実写にジャニーズぶっ込めばそれでいいって思ってる?と言いたくなりました…残念🥲
    佐川のお兄さん…確かにそんなイメージ🤣

    そして。いつもわた秘チェックありがとうございます😭