ファン
376

たぁ

甘いだけじゃない。
少し苦くて切ない…そんなリアルでオトナなお話を、のんびり気まぐれに、気の向くままに書いております。

覗いて下さった皆様ありがとう♥
コメントにいつも励まされています(*^^*)

我慢し過ぎは良くない

コロナコロナコロナ……


3月から真面目に自粛してるつもりなんだけど。


近所でもチラホラ感染者が出てきてて、それを聞くと、もっと気を付けなくちゃ💦って、どんどん追い詰められていた感じ。


子供達をどこにも連れて行けないから、ずーっと三人で家に缶詰状態。

どうせどこにも行かないから、新しい洋服も化粧品も要らないなぁ…

と思ったら、自分の物を全然買ってなくて。



せめて美味しいスイーツでも食べちゃお♥後でこっそりゆっくり食べよう…と隠してたら、それを見付けた夫が、

「お、美味そうな物があるでー」

って子供達に与えてしまうし。



何だろう。

うちの子、高いチョコレートも安いチョコレートも同じ感じでバクバク食べるのね。


100円で大量のヤツも1000円で少量のヤツも。


それなら100円のを食べてって思うんだけど、夫はそういうのが分からんみたいで、

「子供にも食べさせちゃれや!親じゃろ」

って。




私が食べたいけぇ買っとるのに、毎回半分分け与えんといけんのが苦痛になってて。


それが嫌なので子供には「母さんは自分のを自分で食べたいけぇ半分こしたくない。食べたいんなら、同じ物もう一個買うけぇ言ってね」と伝えてるのに、その場では

「いらーん」

からの、いざ食べる時に

「コタローもそれ食べたいなー」

って。



そういうのが、もうずっとずーーーーっと続いてて、私のストレスがキャパオーバーになったんだろうね。



ここ最近、怒ってない時間の方が少なくて、自分でも訳分からんくらいイライラしてて。

そんな中でも夫はシレッと「ちょっと出てくる」ってバイクでブインと出掛けたり。


何か、可笑しくない?


夫はそんな風に「出てくる」って決定事項を伝えて出て行くくせに、私が出ようと思ったら「子供達頼める?」ってお伺いを立てて、それでも「どっちかは連れて出てやー」って言われたり、コタローが「一緒に行きたい!」ってゴネたりで、結局一人でなんて出られんし。


そんな中で、HDDに私の見たいドラマや番組がどんどん溜まってて。



それを夫が「えぇ加減に見れや。消すで」と言い始めたので、私大爆発。



「子供二人がギャーギャー騒いで、“こっち見てー”、“○○してー”、“お茶頂戴”、“トイレー”って、ひっきりなしに言ってくるこの状況で、どうやってドラマを見ろって言うんよ!!あんたは好き勝手出掛けて羽伸ばしよるけど、私には全然時間くれんじゃん!ドラマ見ろって言うなら、その間は子供見とくよくらい言え!」

と、ブチ切れたら、流石に色々気付いたみたいで(遅いわ)

「今日ワシが子供等見とくけぇ、お前一人で出てきんさい」

って、時間をくれました。



そんな訳で、これはもうストレスを発散せねば!!と思った私は、行く所無いけぇとか考えずに、欲しい物を全部買ってしまおうと、ずっと欲しかったり気になってた化粧品を手当たり次第にぜーーーーーんぶ購入(笑)


私のストレス発散は飲酒と買物なんだけど、まだ断乳してないので必然的に買物になるんよね。


山盛り買った化粧品にホクホク大満足でスーパーに寄ったら、心が優しくなれたんか、普段なら絶対に買わない、ちょっと値が張る夫の好物や、息子の好きなお菓子を色々買って帰ろうって気持ちになって。


帰宅してからも、夫がまた「ちょっと出てくる」って出掛けたんだけど(笑)全然腹が立たんかったし、子供達にもイライラする事なく、ずっと楽しく遊びに付き合う事が出来たし。


こんな状況(コロナ)じゃけ、タッチアップせずに買った口紅を、帰って塗ってみたら、良い感じに明るい色で(いつもは暗めの色)、それを見て夫が

「……そんな色気づいてどしたん?何かあったん?」

とソワソワしよるし(笑)

一生ソワソワしとけ!



一人時間+我慢せずに買物する事が、こんなに精神衛生を整えてくれるんじゃな✨と自分でも驚き。



夜、夫に話したら「ほいじゃあ定期的に一人で出掛けんさい」と言って貰えたし、また一人時間を作ろう。



因みに、スイーツを一人で食べたい話は、丁度ネットで私の思いとまんま同じ事が書かれてる記事を見付けたので、それを夫に見せておきました(笑)

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 月ヶ瀬 杏

    おひさしぶりです!子どもと缶詰状態、辛いよねー。かと言って、今は暑すぎて外行くのも億劫だけど…
    気分転換できてよかったですねー。ひとり時間、大事!!