ファン
598

音於

ねお


恋愛至上主義。
実話(多少フェイク入り)


いつも通りの日常が、本当は何よりも幸福。

初ブログ

お久しぶりです。
自粛解除されたことをひとつの区切りと考え、初ブログを書いてみることにしました。
小説に『今だからこそ読みたい』的な有難いコメもいただいてたんですが、皆様の状況を(自分達の状況も)考えると更新することが出来ませんでした。


以降は愚痴(?)的なものなので、暇つぶしにでもヌルッと読んでください←

愛國の仕様が変わって暫く経ちましたが、やっぱり書き(使い)難い_| ̄|○ il||li
今まで1ページ丸ごと文字サイズを変えられていたのが一行ずつタグを使わないといけなかったり、自分の作品にはしおりが挟めなくなったり(どこまで修正が終わったかわかるように、しおりを使用していました)、「何でそこまで変更してしまったんだ!(心の叫び)」と、泣きたくなる仕様変更に振り回されています。

今まで書いた全ての小説から文字サイズのタグを外すのは無理(一行ずつ外すにはページが多すぎる)。
今までのも外せないけど、今後の更新で一行ずつタグを使用するのも大変。
とすると、作品の途中から急に文字サイズが変わってしまうことになる。

ああああああああぁぁぁ!
本当に気持ち悪い!こういうの気持ち悪い!
同じBOOK内で急に見た目が変わるのは嫌!(変なこだわり←)

という状況になっています。゜・(ノД`)・゜・

移動させようかと思ってた〝メクる〟がなくなり〝フォレスト〟に移動させようかとも思いましたが、一行ずつタグを外す修正作業が大変。
はい、お手上げ状態です┐(´-`)┌
はぁ…どうしたものか。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 音於

    返信です
    ■あーちゃんさま■
    コメントありがとうございます。
    誰も気付かないだろうと思ってたので、コメントに気付かず長く放置しててごめんなさい(平謝り)。

    もう一言でいえば『改悪』です。

    ①自分の小説にはシオリを挟めない。
    「なんの為にそうする必要が!?」

    ②色替えも文字サイズの指定も一行ずつ。
    「なんでわざわざ面倒にした!?」

    ③長文を書くと下まで画面が移動して、書いている部分が読めない。
    「小説に特化したはずなのに長文が書けないだと!?」

    ④画像倉庫、掲示板、限定公開etc……消滅。
    「なんで悪い方(遣い難い方)に力を入れたんだ!」

    と、叫びたくなる仕様変更が(涙
    正直③が一番致命的で、書いてる最中の画面が上手く機能していない時点で書く気を失いました。
    運営さんは書き手のことを置き去りに、自分達の管理しやすいサイトを目指したようです。

    メモ帳機能使って何とか頑張って書け……ると良いな←

  • 音於

    返信です
    ■ハハさま■
    コメントありがとうございます。
    こんな時だからこそ頑張れ日本!
    日本=富士!
    と言う安易な考えのアイコンです(笑

    お礼なんて要らないですよ。
    ハハさんの長い人生の中で、画面を通してほんの少し知り合っただけの小さな存在ですから。
    いつか忘れる存在であっても、今の時間を少しでも背中を押すことができていれば幸いです。

    その後生活は落ち着きましたか?
    落ち着く前に新たな壁が立ち塞がった環境になってしまったことが心配です。
    ハハさんは充分頑張ってると思うので、たまには時間を作って休んでください。


  • 音於

    返信です
    ■もこすさま■
    コメントありがとうございます。
    気付きませんよね、このブログ(笑
    すみません。ひっそりここだけ更新してました´∀`

    再公開したのは、修正を諦めたからです(`・ω・´)キリッ
    無理!タグに挟まれた文章を一行ずつ修正するの無理(`・ω・´)キリッ
    修正はもう公開したままのんびりやって行きます……。

    水月君が更新している時は家族が無事な証拠と考えてくれて正解です(笑
    俺も更新を待っていてくれる人がいる限り書きたいんですが、こんな時だけに、自分の書く内容が今書くべきことなのか解らなくて(夜の街の話しが出てくる小説なので)更新を見合わせてるのもあります。

    こんな時だから明るい話しを。
    こんな時だから自粛を。
    両方の気持ちがあるので、もう少しお時間をください。

  • 音於

    返信です
    ■みきさま■
    コメントありがとうございます。
    幸いなことに、うちの家族や親族にコロナ感染者は出ていません。
    今後も気を緩めずマスクや消毒を続けようと思います。

    水月君も新仕様で遣い難くなったせいで、更新するか迷ってるみたいです。
    いやほんと、今までが遣い易い場所だっただけに残念なんですが、運営が少しでも改善してくれることを祈ります。
    お待たせしてすみません。

  • みき

    こんにちは!
    コロナは大丈夫でしょうか?(´・ω・`)続・禁じられた遊び(仮)はまだ公開されてないのですか??
    色々と大変でしょうが楽しみに待っています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝