ファン
14

L'étoile d'Argent

エトワレ・ダルジャン

(´・ω・`)人(´・ω・`)それは夜明けの空の物語
https://drive.google.com/file/d/1TM2hFZF4CdUgcXEXEk7UPrKKs-bKts8O/view?usp=drivesdk

Ein Glanz for Games
同時にパソコン、タブレット、スマホの順に壊れて充電もできないので、機種変するまで更新できません。
L′étoile d′Argent

聖月曜日に黄金の本を

(´・ω・`)聖月曜日になりました。母校は今日から新学期らしぃ。本当にダイジョブなのだろうか?
それ死亡フラグなんじゃ……。
朝になりお日さまが輝くなか小屋のお庭に出たらカサブランカの芽が元気に動き出していたので、オリーブのミッション、ルッカ、ネバディロブランコのコーナーと一緒にパシャリと。
漂う朝顔の栽培記録感。
しかし楽しい思い出がいっぱいつまった6年間。今日から新学期はバーチャルならともかく、このご時世、国が一律休校にしてほしかったかなぁ。
物理的に新学期どころじゃない学区だってあるだろうに。そういう学校もあるから空気読んでほしかった。
自分の作品でも西暦換算すると既に孫世代に突入しています。らんどをはじめたころは子世代だけど、2020年なるともう既に孫世代になります。
その頃には僕は47だけどって会話が5年後で、たぶんその頃、今年植えたオリーブが結実するだろうみたいな感じですね~。光陰矢のごとしですね。
リアルでももう孫世代だろう。早い人だと既に孫世代になっているはずだ。
自分の作品のキャラだとラインとルプレヒトが今年46歳になるのかな?(漫画版準拠)
小説版は既に1982年にはこの世界が設定されていたので、たぶん、リアルの年齢に加算するのが正しいキャラの年齢だとは思うかなぁ。
いわゆるフューチャー世代なので50歳くらいなのかもしれないですね。
小説版は中世ヨーロッパな世界観で組んでいたので、結婚出産、初孫生まれるまでの年齢が早いです。ただ、現代版に置き換えるなら最低限のレーティングとかモラルが必要になるので、ヒロインの初産が19、長女も次女も既に成人していて長男が今年のクリスマスで5歳だった記憶。
孫はまだ赤子なんだけどね。もうそんなに時間経ったのかって西暦換算するとしみじみ思いますね~。
ちなみにこの辺の設定の参考にしたのがシャーリー・テンプルです。
ただ子供の話はしていなくて原作も挙式エンドで物語はこれからだぜみたいな感じで、諸事情で複数のパターン考えないといけなくなって子世代に言及するのはゲーム版が最初だったかなあ?
原作小説も原作漫画も一本道なので、本来の固定カップリングで、挙式エンドでした。
ただ、それを派生作品だと頓挫するってケースで、ゲーム版のシナリオから子世代に言及していました。
15で大人とされた中世の世界観と現代だと若干数字を加算しないとレーティングとかモラルの上で問題が出ますからねぇ。児ポにひっかかってしまうから年齢少なくとも3歳は加算しないといかんのよな。。。。。
ゲーム版作っていたら途中からときメモみたいな印象しかないな。。。。
まあ、長々と何を言いたいかと言うとフィクションのおはなしをリアルで真似しないでほしいに尽きます。もう過激なシナリオとか書けないですよ。リアルで真似するアフォ続出すぎて。。。。
近年はもはや日々の日記を元ネタにゲーム作ったり携帯小説書いたり程度しかできてないかなぁ。。。
何を題材にするのが無難な日記になるのかな?と試行錯誤した結果サン・ニコラの日の黄金の本にたどり着いたのは良いのですが、やはり一長一短あります。黄金の本だからかな。1年の良いことも悪いこともみんな書かれておりゅ!みたいな。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません