何かお困りですか?

アカウント登録・ログインについて

Q. アカウント登録を完了するためのメールが届かない

アカウント登録を完了するためのメールが届かない場合は、以下のような可能性が考えられます。

  • メールアドレスの入力間違い
  • メールの受信設定により、迷惑メールに振り分けられている
  • メールの受信設定(迷惑メール対策)により、受信が拒否されている

ドメイン指定受信をされる場合はあらかじめ「maho.jp」を設定してください。

メールアドレスの入力間違いや、受信設定によりメールの再受信ができない場合は、お手数ですが、再度アカウント登録をお願いいたします。

また、アカウント登録を完了させないまま24時間経過しますと、登録が無効になります。 時間経過により登録が無効になった場合も再度アカウント登録をお願いいたします。

Q. アカウント登録を完了できない

アカウント登録完了のためのメール(件名:【魔法のiらんど】アカウント登録を完了させてください)に記載されているURLを押してもアクセスできない、エラーが表示されてしまう場合は以下の原因が考えられます。

  • メールに記載されているURLが改行されていて、正しいURLにアクセスできない
  • 推奨ブラウザを使用していない

URLが改行されている場合は、1行につなげてブラウザのアドレスバーに入力してください。

推奨ブラウザをご確認の上、アクセスをお願いいたします。 スマートフォンからは、iOS12.0以上のSafari、Android4.4以上の最新版のGoogle Chromeでの動作を確認しています。スマートフォン以外の携帯電話端末 (フィーチャーフォン) には対応しておりません。ご了承ください。

Q. ログインできない

入力しているメールアドレス、パスワードに誤りがないか、ご確認ください。登録パスワードを忘れてしまった場合は再設定を行ってください。

ログインできないときは下記の推奨環境かどうか確認してください

  • 【パソコン】Google Chrome、Safari、Firefoxの最新版(JavaScriptを有効にしてください)
  • 【スマホ】iOS12.0以上のSafari、Android4.4以上の最新版のGoogle Chrome
  • フィーチャーフォンは対応していません。

Q. パスワードを忘れてしまった

パスワードの再設定をしたい場合は、パスワード再設定ページにアクセスしてください。

アカウントの登録メールアドレスを入力していただき、【送信】ボタンを押すと、登録メールアドレス宛にパスワードをリセットするためのURLが記載されたメールが届きます。

そのURLにアクセスすると、これまで設定されていたパスワードが一旦リセットされますので、新しいパスワードを入力してください。

設定されたパスワードやメールアドレスは、個人情報保護の観点から、お問い合わせいただいても回答できません。

Q. 機種変更後も同じアカウントを利用したい

機種変更をしても、登録メールアドレスとパスワードを入力していただければ、同じアカウントに引き続きログインすることができます。

なお、機種変更に伴いメールアドレスが変更になった場合は、登録メールアドレスの変更も行ってください。