何かお困りですか?

ブログを書く・ブログにコメントする

ブログを書く

ブログには作品の紹介や更新情報、読書履歴やおすすめ作品の紹介など、他のユーザーに向けて情報やメッセージを発信できます。

※ブログ機能を使うにはログインが必要です。

  1. ブログ管理にアクセスします。
    導線は下記の通りです。
    ユーザーアイコン→マイメニュー→ブログ管理
  2. 【記事作成】ボタン新しい記事を作成することができます。
  3. タイトル(100文字以内)と本文(10,000文字以内)を入力して、画面下の【今すぐ公開】ボタンを押すと、記事が公開されます。
    【キャンセル】を押した場合、入力した内容は保存されませんのでご注意ください。

ブログ記事を編集・削除する

ブログ管理ページで編集したい記事の【編集】ボタンを押すと編集ができます。

一度公開した記事を編集・削除する場合は、ブログ管理ページで、編集したい記事の【編集】ボタンを押すと記事が表示され、編集可能になります。

記事の編集が完了したら、【更新】ボタンを押してください。記事を削除する場合は、【削除】ボタンを押してください。

ブログにコメントを投稿する

※ブログにコメントするにはログインが必要です。

投稿したコメントの削除は、コメントを投稿したユーザー本人とブログの記事を書いたユーザーのみ、行うことができます。

ブログ・ブログコメントにて、不適切な投稿、利用の場合は削除及び利用停止の対応を行う場合がございます。不適切な投稿を目撃した場合は通報してください。