ファン
16

月乃ひかり

ものがたり紡ぐ人。
主にティーンズラブ小説を書いています。(WEB・紙書籍・電子書籍など)
北の国に棲息中。

「大奥のパティシエール!」が最終選考にノミネートされました!

コミックシナリオ大賞に応募していた「大奥のパティシエール!」が最終選考にノミネートされておりました!
昨日はめちゃめちゃ朝から事件勃発で、本業の仕事でミスが続き、今日は呪われた日に違いない! と思っていたら、最後の最後にとってもいいニュースを頂いて、ほんとに救われました。

ちょうど、もう今日はダメだ……、生きていけない、と思いながら、帰る間際にツイッターを見たら、真っ先に魔法のiらんど様のツイートが目に入り、なぬ!?そういえば今日が発表なのね、と思いつつ、宝くじを探すような感じで、見ましたらまさかのノミネートでした!(二度見しました!)

正直、力作ぞろいなのでダメかなぁと思っていたのですが、嬉しかったです。
ご選考頂いた関係者様や、お読み下さった方々にお礼申し上げます。

最終選考の選考現場レポートを見ましたら、コミックシナリオ大賞では「小説よりも視覚に訴えられるコミックの特性を意識」とありました。ちょうど、私もそのことを意識したつもりでシナリオを練りましたので、嬉しいです。
視覚に訴えるという点では、ドラマにしたらどんな風かな、とひとつひとつのシーンをドラマ仕立てで思い描きながら書きました。

最終結果は、まだまだ先の来年2月ですね!
その頃には色々社会情勢も落ち着いているといいなぁと願いつつ、ぜひぜひ、良い結果を頂ければと夢を見ながら待ちたいと思います(*´ω`)

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません