ファン
16

月乃ひかり

ものがたり紡ぐ人。
主にティーンズラブ小説を書いています。(WEB・紙書籍・電子書籍など)
北の国に棲息中。

「大奥のパティシール!」商業連載完結しました!

みなさま、ご無沙汰しております。
月乃ひかりです。

魔法のiらんど様のシナリオコンテスト(2020)に参加しました「大奥のパティシエール!」ですが、
タテスクコミック様でコミカライズをしていただき、ピッコマさん、LINEマンガさん、シーモアさん、BOOLWALKERさんなどで配信を頂きました。

当初10話程度までしかシナリオを作っておらず、漫画編集様とご相談しながら、なんとか今月、最終話迄配信して頂くことができました。

これもひとえに、漫画家様、漫画編集様、魔法のiらんど編集部様、またそのほか多くの方々のお陰で、無事、自分が思い描いていた以上のストーリーとなって完結出来ましたことに心から感謝申し上げます。

魔法のiらんど様の方でも完結までお読みくださった方がいらっしゃるでしょうか。
いらっしゃったらめちゃめちゃ嬉しいです!

私のつたないプロット案に漫画家様、編集様の素晴らしいアイディアなども注いでいただいたおかげで、キャラクターがより魅力的になりました。
ちなみに、[「ツンツン侍さん」のネーミングは漫画家様がつけてくださいました(笑)
江戸時代など歴史ものにお詳しい漫画家様で、私の無知を素晴らしい作画でカバーして頂けました。

コミカライズは経験があるのですが、初めてのタテコミ版で、いったいどんな展開にしたら毎回読者様に飽きずに読んでいただけるのだろうか、などと沢山悩みました。

編集さんや漫画家様もとても熱意があり、楽しくお仕事が出来ました。

作品は魔法のiらんど様からも読めますし、3話無料なので、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

<作品の紹介>
パティシエールが江戸時代にタイムスリップ!? 陰謀渦巻く大奥で励む、お菓子作りと恋の行方は!?

大奥のパティシエール!
作画:冴時涼月 原作:月乃ひかり

https://maho.jp/publication/entry/ouoku-20220221

最後に、魔法のiらんど編集部の皆様、ありがとうございました!
最初のオンラインミーティングが懐かしいです~。
めっちゃドキドキしたのを覚えておりますし、
PCのカメラ補正に時間を掛けました(笑)

引き続き、魔法のiらんど様に、魅力的なお話を投稿したいと思いますので、その際はぜひ(笑)!
宜しくお願いいたします。

月乃ひかり

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません