ファン
232

森田あひる

もりたあひる

ファン登録、コメント、スタンプ、シーン、しおりありがとうございます!執筆の原動力です!
iらんど様メインにベリカフェ様エブリスタ様にもいます。

LOVE
漫画、ドラマ、ゲーム、音楽。

遅筆の為不定期更新。
書き専。凡ミス多し。

2021.7.7 活動開始〜

受賞歴
2022年
●「夫にナイショ」シリーズ編集部セレクト賞
●第1回 魔法のiらんど 恋愛創作コンテスト プティルノベルス部門大…

歴史ジャンルの難しさよ

こんにちは、森田あひるです!

左腕の使いすぎ(仕事)と寝違え(?)で肩が痛い月曜日です。
台風の影響でまだまだ遠い場所にいるはずの札幌も風が強い、ので近い所はもっともっと大変かと思います。外出の際はご注意下さい〜!

初歴史物のいにしえのエレジーですが、簡単な登場人物を載せてみました。
歴史の苦手な方にも興味持ってもらえたら嬉しいと思い、ないよりはあった方が……と初めて表紙文章使いましたw

既存の小説は表紙文章ノータッチだったんですよね、よく使い方わからなくてw


元々歴史は好きなんですが、全般ではなくピンポイントでこの人物の生きた時代!って感じでわーっと調べるタイプです。
ただ調べても文章難しくて頭に入ったり有耶無耶にしたりと、勉学苦手な私は本当、好き!がないと調べる努力湧かない悲しいw

歴史物って絶対的なネタバレがある中で、実はこうだったんじゃないか的な内容が面白い要素の一つかなぁと私は思っていて。そんなふうに自分も書けたらと挑戦中なんですが。

いやでも難しい、私の中で間違った解釈もあるだろうしフィクションだけど歴史的な大きい出来事は変えられないから。
もっともっと詳しい方からするとツッコミどころ満載だろうなと。

とりあえず下書き7万字到達したので、残り3万字を達成してコンテストに間に合わせなければ。
多分、一部完、とジョジョみたいな終わり方になるw
とりあえず何が言いたいかというと厩戸とジョジョ大好き

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 森田あひる

    永井森様

    わぁぁお優しいコメント有難うございます!!ごめんなさい気がつくのが大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません💦

    厩戸皇子が好きで書き始めた歴史小説を読んで頂けて、本当に本当に嬉しいです!
    歴史物難しいですよね、今までで一番プロット練って頭使って下準備したのに練り直しが多々発生していますwほんと、好きだから続けられているという感じです。

    そうなんですよね、小説だからこそ出来る点を繋ぐオリジナルに大興奮します!w
    永井さんの歴史物もいつか、いつか是非読ませて下さい!

  • 永井森

    森田さん、こんばんは。
    いにしえのエレジー楽しく読ませていただいています!
    歴史物書けるのがそもそもすごいのですが、さらにこんなにかわいいラブ感を混ぜてくるなんてさすがだぁ…とどきどきしながら読んでいます!
    歴史物って難しそうですよね(書いたことないのに偉そうですみません💦)史実は点しか残っていないので、小説だからこその、その史実の点を繋げて線や面にできる森田さんのお話とても魅力的だなと思います😊