ファン
1

紅き鋼

あかきはがね

はじめまして、紅き鋼です。

小説は読むことが好きなのですが、読んでいるうちにこんな物語があったら面白いのではないか?

と考えた事がきっかけで書く事になりました。

文章力がまだまだ未熟ではありますが楽しく書くことを意識して書いていく事を目標にしていきます。


皆様からのコメント、評価があれば素直に書いてほしいです。

皆様から色々勉強させていただきたいと思うからです。

よろしくお願いしま…

初ブログ 作品の紹介です。

はじめまして紅き鋼ですm(_ _)m

ブログを書くのは初めてではなくて、一年間毎日ブログを更新する!!っていうのを別のサイトでやっていました。


でも、はじめて書くのを何を書けばいいのか??


そう考えていたのですが、、、、、


とりあえず、今書いている作品の事を書こう!って思い少し説明していきます。



あまり内容を書いてしまうとネタバレになるので抑えながら書いていきます。





紹介タイトル  「大嫌い!!な柔道に教わった人生。先生ありがとう」


作品にも書いているのですが、これは本当にあった実話です。


主に私こと「紅き鋼」が体験、経験した内容をそのまま書いた作品です。


作り話のような内容かもしれませんが真実をしっているのは自分だけなのですが本当に実話です。



タイトルに書いてある通り、私は「柔道」が大っっっ嫌いでした。


年下には弱いとバカにされて、同級生には弱いから練習相手にもなってくれなくて、上級生からはイジメられて、試合出れば1回戦負け、負ければ親に怒られ皆からは道場の看板を汚すヤツ!


っていう事を小学生の頃は経験してました。これで柔道を好きになれ!っていう方が無理です。

一体、親に何回柔道が辞めたい!と言ったか、、、、

多すぎて覚えてませんねwww


ここの話しで出てくる私の父親なのですが、普段は優しい人なんですよ💦💦

でも、厳しい時はとことん厳しくて、自分が弱気な所をみせるとよく怒鳴ってました。

当時はそれがとても怖くて我慢していた自分がいました。


勘違いしてほしくないのは父親の事を恨んでいるとか全く思っていませんし、考えたこともありません。


むしろ、あの時に諦めそうになった私を何回も引き止めて柔道を続けさせてくれた事に感謝しています。



まさか、自分の体験をこんな形でみなさんに話しするとは思っていなかったです。


でも、何故今ごろになってこの事を書こうと思ったかというと、、、、、


プライベートでよく仕事仲間や友達の悩み相談を聞くのですが、皆辛い思いをしている事を聞きます。



そのたびに自分もこの話しをするのです。

普段はヘラヘラしていて悩みなんかなさそう、、、とよく言われるのですがそれは昔の事があるから前向きになれたからだと思います。


あと、作り話みたいとも言われますwww



思われて仕方ない内容って思うのですが真実なので仕方ありません。そのおかけで今の自分があるのですから。


この作品を皆さんに読んでもらいたい目的があります。


「日々辛いことや悩みがあって苦しんだり、毎日面白くないと思っている方、どうしてこんなに不幸なんだろう?とネガティブな事を考えてしまっている方聞いてください。」

「気持ちは痛いほど分かります!!辛いけど世の中には自分以外にも苦労している方がいる事を知ってほしいです。」

「決して苦労してきたとか、辛い思いをしてきたなんて思っていません。この経験があったから今の自分があるのです。」

「なにが言いたいかというと、絶望と感じた時それは自分が変われる!レベルアップできる絶好のチャンスではないかと」

そう思っていただけると嬉しいです。

偉そうな事書いてすみませんm(_ _)m


自分が書いている作品以外にもいい作品はこのサイトには数え切れないほどあります。

そんな素敵な作品にふれて心の洗濯をして明日からではなく”今日”から楽しく生きていきましょう!!



そんな感じで今後ともこんな紅き鋼をよろしくお願いします。

















コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません