ファン
9

柳葉うら

やなぎはうら

異世界を舞台に、強く逞しい、もしくは、そうなる為に成長していくヒロインの恋愛を描いています。
ファンタジーと猫と可愛いものと美術と紅茶と振り回されているイケメンが大好きです。

【既刊】
<電子書籍>
◆『星詠み侯爵様が守り続けてきた約束の婚礼』
ミーティアノベルス様

◆『婚約者が猫に私の名前をつけまして』
ミーティアノベルス様

◆『愛せないと言ったくせに、余命一年の夫から愛の猛攻を受けてい…

新連載作品を投稿してます

こんばんは。
新連載のお知らせです。


*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*

『大魔法使いアンブローズ・オルブライトによる愛弟子たちへの優しい謀略』

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*


▽作品のURLはこちらです
https://maho.jp/works/15593113962383733647


<あらすじ>
パトリスは魔法大家に生まれた元貴族令嬢だったが、魔法を使うことができないため、実家から勘当されてしまう。今は魔法の師である美貌の魔法使い、アンブローズ・オルブライトの屋敷でハウスメイドとして働いている。
路頭に迷うしかなかったパトリスを、アンブローズは「パトリスが自分のやりたいことを見つけるまで」という期限付きで、使用人として雇ったのだ。

ある日、アンブローズが客人として、パトリスの兄弟子で片想いの相手でもある魔法騎士の青年、ブラッドを連れ帰る。
再会したブラッドは視力を失っていたため、パトリスがメイドをしていることに気づいていない。そこでパトリスは、ブラッドが目の見えない生活に慣れるまで、彼のもとで働きたいと申し出る。そこで、アンブローズはパトリスのために嘘をつき、ブラッドのもとに送り出した。

初恋に別れを告げようとするヒロインと、実はヒロインのことが好きだけど身分差のせいで諦めていた心優しいヒーローと、そんな二人を影から支える師匠のお話です。

※タイトルにガッツリ男の人の名前が入っていますが、主人公は女性です

<登場人物>
◆パトリス(ヒロイン)
・元伯爵令嬢のメイド
・銀色の髪、水色の目、儚げな雰囲気がある女性
・心優しい性格
・兄弟子のブラッドに密かに思いを寄せている

◆ブラッド(ヒーロー)
・魔法騎士
・黒色の髪、緑色の瞳、精悍な顔立ちの美丈夫
・真面目で優しい性格
・妹弟子のパトリスに密かに思いを寄せている

◆アンブローズ
・大魔法使い
・深い赤色の長い髪、紫色の瞳、華やかで美しい男性
・普段は穏やかだが自分の大切な人を守るためには手段を選ばない
・弟子たちの恋を応援している

魔法使いたちの恋愛模様を描いています。
パトリスたちを見守っていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません