ファン
6

Camille Hayami@CÉLINA / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ(せりな別名義)@おトクなキャンペーン(おトク作戦)

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

旧暦のひいおばあさまのお誕生日

昨日のらんらんちは横濱ナポリタンにジャスミンティーといただいて、昨夜のおゆうごはんはスタミナ丼にサラダに家庭菜園の根菜スープといただいて、おくすりを飲んで、ゆっくり休んだ。
二月十七日。日課の時間の一時間ほど前に目が覚めて、机の上に置かれていた白米でのりジャスミン茶漬けを調理していただいて、日課の準備をはじめました。
神店舗ラリーで神店舗で神店舗のジャンドゥーヤを見かけたけど、神店舗らしいなぁと思った。厄除け寺前店舗のクリームソーダとコーラフロートのバレンタインチョコレートも美味しそうで、みていてとてもワクワクした。
クリニックの先生とピアノやオペラやクラシックや語学のハイソな会話もとても楽しかった。ピーエルはやはり乱用している層がいて相変わらず咳止め薬が手に入りづらく処方が難しいので十日分を夜眠る前に一包みで三十日分、三月のホワイトデー頃にまたクリニックでピーエルを処方してもらわないといけないかな……。
朝、起床して日課をこなして、泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、窓辺とお庭の鉢植えに灌水作業をしないといけないね。
お水をあげようとしたら、キッチンでファたそが家庭菜園の根菜スープでほうとう風のオウドゥンを調理していたので、わたしはグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをたっぷり添えて、ジャスミン・サンバクというお花で香り付けされた緑茶とモーニングをいただいて、ぽかぽかに温まってから窓辺とお庭の灌水作業を済ませておきました。
今日はファたそはお仕事で忙しいので、らんらんちは何か適当に食べよう。そしてハレクラニのホワイトデーギフトが届くので受け取ろう。
今日は旧暦のひいおばあさまのお誕生日だから祝わなくてはならなぁい!w
ので、仏の間におばあさまへのお誕生日プレゼントをお供えして仏を拝みました。
そして静謐なる禅の姿勢でしばし鍛錬して……それからお庭でガーデニングをしたり、軽く適度な運動をたしなんで、基礎体力も維持しなくてはならなぁい!w
なので、お庭で朝の日課をこなして、運動をたしなんで……ガーデニングをしたり、お庭のお手入れをしたりして、朝の緩やかな時間を楽しみました。
今日はやまとさんがそれはそれはとても心遣い細やかなクルーのみなさんからハレクラニのひいおばあさまのお誕生日プレゼントを届けてくださいました。
コーラルベアとコースターのギフトボックスMとお供え物のグリューワインティーとミヒェルゼンのシナモン・キャンディスとダルメインのキッチン・マーマレードの入ったロンネフェルト松江さんのギフトボックスに重ねて2箱、お供えして……お庭のお花で飾って、仏さんを拝みました。ひいおばあさまやお祖父様の優しい笑顔が浮かぶようで……それはそれはたくさんの人々の優しい気持ちが伝わるおばあさまへのお誕生日プレゼントでした。
わたしは仏の間で幼き頃の家族の思い出にひたると……とてもしあわせな旧暦のひいおばあさまのお誕生日会なのだと思うのでした。
琉球ガラスの一輪挿しにタンブラー、それにハレクラニのコーヒーと紅茶を眺めながら……様々な人々の優しい気持ちがたくさんつまった温かなおくりものをこうして手に取ることが出来るのは本当にしあわせな事です。
二〇二〇年のハレクラニのイヤーベアのあたりからの温かで優しい安らぎのお手紙の世界は暑中お見舞いからこうしてはじまったのです。早いものでようやく五十二ページの本が作れる原稿が集まって……きっかけはハレクラニのイヤーベアの暑中お見舞いの頃のペンパルからのおたよりだったのです。
わたしはこうしてペンパルやお友達のための作品を描いたり、寄稿していただいて、早ければ年内から来年には一冊の素敵なご本が出来そうです。
ひいおばあさまは五人の曾孫に恵まれて、わたしはハレクラニの琉球ガラスの一輪挿しと紅茶とコーヒーが入っていた方のギフトボックスMに待降節から春節までに手に入れたご本やクリスマスプレゼントにクリスマスのお手紙やおくりものをまとめてすべて収納するとハレクラニのギフトボックスMの蓋を重ねて、ムーミンパパとムーミンママのクリスマスメールとぬいぐるみの入ったコットンのギフトバッグとコースターや沈黙の艦隊の円盤ふたつを祝電の入っていたボックスにすべてきれいに収納して、隙間に原稿の入った袋やファイルブックで隙間も固定すると、クリスマスから春節の旧暦のひいおばあさまのお誕生日までを思い出すと、素敵なクリスマスの思い出だと思うのでした。
マイ・スウィート・ホワイトメモリーユールだったと改めて思うからです。
クリスマスのおくりものに心温まる思い出にお手紙……わたしはそれらを大切に思いながら……ギフトボックスをベッドサイドに飾るのでした。
様々な人々からのとても大切な年末年始のおくりものを……。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません