納豆あいすくりん
【超発酵の学びを得た納豆あいすくりん夏の強化合宿二日目】
8月6日(火)
明け方、軽く小雨が降り、石畳が雨に濡れて情感豊かな朝の灌水作業などを窓辺とお庭と教室棟の鉢植えのお手入れを済ませて……納豆あいすくりんを頬張るゆうしゃとけんじゃはシーブック達と教室棟でお泊まり強化合宿をしていた。
今日は機体メンテナンスの日で市庁舎前マルクト広場の特売の市もある。
ゆうしゃとけんじゃはシーブック達と教室棟で夏休みの宿題を片付けたいと思うので……今日もパラガス先生や呉先生にお勉強をみてもらうのだ。
ところで納豆あいすくりんは高血圧に良いらしくトルコ風アイスのようにのびるのだ。ゆうしゃとけんじゃはシーブック達と楽しく理科実験で朝から納豆あいすくりんでのびるあいすくりんを調理していた。
雲間からお日さまの光がやわらかな教室棟でコモンズベリーマーマレードトースト七色厄除け金平糖添えにハレクラニ沖縄コナブレンドにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えた魅惑のフィーカこと超ゴキゲンなパラガス流モーニング・コーヒーをゆうしゃとけんじゃはシーブックや機体メンテナンスの整備士達といただいて、本日の機体メンテナンスと夏休みの宿題を片付けたいのでそのお勉強のスタートだ。
ブランチは納豆あいすくりんに富山のドライフルーツみかんとりんごと七色厄除け金平糖にミヒェルゼンのシナモン・キャンディスのシロップを添えて、ハレクラニ沖縄マンゴーピーチティーでクーリッシュカルピスの酸味を活かすフードペアリングで、流石にこんなフードペアリングだとフォトジェニックな上に美味しくて酸味同士のマリアージュが活きて……至福の納豆あいすくりんなのだ。
酸味の特にカルピスの風味がフルに活きてやばたにえん……パァアアアアッだよねと教室棟でみんなと楽しくフィーカがてらの盛り上がり感半端ない。
またこのイレブンジス・ティーセレモニーのひんやり納豆あいすくりんとマンゴーピーチティーをいただいてからのしゃっきり感も軽いスイマーが訪れた頃合いで思考がクリアになっていく体感と旨味でやる気を奮い立たせるものがあり、本日の夏休みの強化合宿二日目の午前中もなんだかんだ後半ラストスパートできちんと頑張って夏休みの宿題が一気に片付いて驚いたというゆうしゃとけんじゃはシーブック達とみんなでフィーカしながら楽しくお勉強を頑張ってパラガス先生は二日間よく頑張ったねと二日目の成績表にも花丸をつけてくれた。
ゆうしゃとけんじゃはシーブック達とやりきった一種の本当に良い意味での連帯感と仲間意識を強く大切にとても愛おしく感じながら……次第にシエスタ休憩へと時間が移ろいゆく……とても良き夏休みの思い出のフィーカだった。
みんなもそれぞれ誰一人落伍者も出さずに誰一人取り残されない優しい世界を夏休みの強化合宿の二日間で身についたようで何よりだとパラガス先生は満面の笑顔でニカっと爽快に笑った。
今朝の思いつきレシピ納豆あいすくりんはパラガス先生は高血圧とかに効果的かもしれないとは言っていたが、本当に凄まじい健康的で効能の高さを冷やして実食して体感した……そのくらいの集中力を高める側面があり、とても不思議なインスピレーションの偶然による奇跡的な産物の賜物なのだなと……フィーカしながら楽しくお勉強の時間がいかに大切な要素か……パラガス先生自身とても意外な感動に満ちた驚きの食べ合わせだと感心しながらみんなを褒め称えたイレブンジス・ティーセレモニーだった。
窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼休みの灌水作業などを済ませて……シエスタ休憩へと時間が移ろいゆく景色を眺めながら……今朝は朝早くから納豆あいすくりんだとはしゃいで遊んでいたみんなを……偶然による奇跡的なインスピレーションだと、また人がお互いを支え合って生きてゆく大切な感情だとパラガス先生はそんな風に全員を褒め称えたイレブンジス・ティーセレモニーはとても幸せと慈しみと好奇心に満ちた子ども心のなせるわざだとも大人になっても今日のような納豆あいすくりんだとはしゃいで遊んでいた気持ちを大切に持ち続けてほしいものだと感慨深く語りかけて微笑む優しい笑顔はとてもパラガス先生の本心から出たとても美しい微笑みだった。
ゆうしゃとけんじゃはシーブックに諭された話を思い出して考えをアップロードして改めてゆく自然なキモチに温かに潤される情緒を感じていた。
あの日はシーブックがパラガス先生や神きゅんの事をそんな風に言うものではないよという穏やかでいかにもシーブックらしいさとし方だったが、シーブックの言っていた事は正しかったとゆうしゃとけんじゃは夏の強化合宿でパラガス先生や呉先生に夏休みの宿題のお勉強を手伝ってもらい自然とたどり着いた本当に自然体の優しい穏やかな慈しみのキモチであふれる美しい夏休みの強化合宿だったからだ。
パラガス先生は実はこの教室棟の向かい部屋には旅の扉があって、教員たちは旅の扉から通っているそうだ。
旅の扉のある部屋はファーザークリスマス学園の神きゅんの研究室につながっているというからゆうしゃとけんじゃは驚きだった。
日頃めっちゃファーマシーで多忙な神きゅんの研究室につながっているというからゆうしゃとけんじゃは本当にびっくりしたのだ。
何でも神きゅんの昔のお部屋らしく、曾祖母と隣り合わせのお部屋に旅の扉があって、ファーザークリスマス学園への直通の出入り口らしい。
パラガス先生はそれをネタばらしして……教室棟のドアの向かい部屋の存在を教えた。
昔、神きゅんの子供時代のお部屋は神きゅんの曾祖母の面倒や日頃のお世話をしながら曾祖母おもいの神きゅんの昔のお部屋に模した教室棟のドアの向かい部屋に入ると、奥には確かに旅の扉があって、道理で毎日教室棟で教員たちが出入りしている出入り口らしいなとはゆうしゃとけんじゃはシーブック達とそんな話をしながらシエスタ休憩の時間帯は優しい穏やかな神きゅんの曾祖母おもいの側面がうかがいしれるようだった。
ゆうしゃとけんじゃはシーブックとパラガス先生と旅の扉でファーザークリスマス学園への直通の向かい部屋へと移動したのだが、その旅の扉の神きゅんの研究室の部屋は行き止まりで、なにやらふしぎなチカラでファーザークリスマス学園への直通の出入り口は護られており、そこから先へは進められず、旅の扉で引き返して教室棟へと戻った。
ゆうしゃとけんじゃはシーブック達と多分、何か許可証か通行パスがいるのかもねセキュリティーの面も問題あるだろうしと……マンゴーピーチティーをいただきながら……シエスタ休憩の水分補給を欠かさず教室棟で雑談していた午睡の時間帯はとても幸せな夏休みの思い出話を紡ぐような夏の強化合宿二日目の朝からみんなととても優しい世界を感じながら過ごした。
パラガス先生だけだと多分旅の扉の先に進めると思うな……多分全員が四人何か特殊な通行パスみたいなものが権限ないからファーザークリスマス学園への直通の出入り口は行き止まりだったのかもねとシーブックは予想した……多分出入り口の部屋が違うのかもしれないけどね。テレポーターのある玄室みたいなものでワープ先が固定じゃないんだろうね。
そんな会話をしていた。パラガス先生はネタばらしは今日はここまででお開きとなったが四人にとってとても楽しい経験だった。
ファーザークリスマス学園だと例えばだけどダイヤモンドの騎士とニルダの杖みたいな可能性が高そうだと何となく理解が追いついたシーブックのたとえ話で、ゆうしゃとけんじゃはシーブックのたとえ話がものすごく懐かしいたとえ話だと思ってありえるかもと思い至るのだった。
窓辺の鉢植えに夕方の灌水作業などを済ませて……おゆうごはんは海の幸に白米にシソに白桃にあげにほこりおよ?すりおろしだいこんを添えてマンゴーピーチティーをいただいて、ジエノゲスト錠モチダと泌尿器科とピーエルにムコスタに院長先生と神きゅんの神製薬のおくすりを服薬して……おとなしく安静に療養につとめたゆうしゃとけんじゃの黄昏時だった。
駄菓子菓子ゆうしゃとけんじゃはシーブック達とみんなと揃いも揃ってぽんぺいで明日は納豆菌と乳酸菌の頂上決戦かも試練。
それでもっ!
明日の体調に乞うご期待。
その身に刻め奥義ぽんぽんぺいんは納豆あいすくりんの菌と菌のまさに頂上決戦そのものなのだった。
その日の終わりに教室棟でパラガス先生と呉先生はゆうしゃとけんじゃとシーブック達に神きゅんの神製薬のおくすりを処方して安静に療養しないといけないのだと言った夕暮れ時だった。
白菌ゴキ様の奥義ぽんぽんぺいんは納豆あいすくりんの菌と菌の超発酵そして伝説へなのである。
何故ならば白菌ゴキ様のレオタード、そして白菌ゴキ様カードに記された【どんなときも絶対あきらめない】はとても有名な決めゼリフだからだ。
これはつまりキャットの逆再生のぽんぺいでありこの世の理なのである。
……パラガス先生と呉先生はゆうしゃとけんじゃとシーブック達みんなが納豆あいすくりんの超発酵そして伝説のぽんぺいで苦しまないように夕食後飲ませたおくすりが効くようになっているからまあ大丈夫だろう……そんな粋な計らいではあったのだが。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません