ファン
6

Camille Hayami@CÉLINA / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ(せりな別名義)@おトクなキャンペーン(おトク作戦)

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

よそおいも新たに新学期

【レイバーデイ】
9月2日(月)
本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはジェノベーゼとジャスミン茶と林デパートの明日への希望の紅茶といただいて、まったりと。
昨日、神きゅんと教室棟でジャスミン茶にジャスミンのお花を二輪収穫してブレンドしてもらった方のジャスミン茶のジャスミンのお花のかおりがとても濃密で味わい深いテイスティングが楽しめたゆうしゃとけんじゃは窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科にピーエルに院長先生と神きゅんの神製薬のおくすりを服薬して、ゆったりとしたレイバーデイを過ごしていた。タイフーンイッカーで朝陽がさんさんと爽やかなモーニングをキメてた。
窓辺とお庭と教室棟の鉢植えにお昼休みの灌水作業などを済ませて、らんらんちはお寿司に林デパートの明日への希望の紅茶とジャスミン茶といただいて、シエスタ休憩の時間帯へと移ろいゆく景色はまこと見事なもので、上空を通過する航空機群を見上げながら青空と白い雲が美しいシエスタ日和です。
おゆうごはんはチキンステーキにサラダに冷や奴にほこりおよ?モロヘイヤを添えて、白米に昆布の佃煮に林デパートの明日への希望の紅茶とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科に院長先生と神きゅんの神製薬のおくすりを服薬して、黄昏時に眺める景色はとても美しい彩りに満ちており、陽が暮れなずむ様子を眺めつつ、レイバーデイらしい一日の終わりでした。
【よそおいも新たにとても素敵な新学期のお届け物】
9月3日(火)
窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは梅しそワカメのまぜごはんにツイストドーナツに林デパートの明日への希望の紅茶とジャスミン茶といただいて、まったりと。
キリギリスやコオロギなどの秋の虫のフルコーラスが心地よいアーリーモーニング・ティーセレモニーなのです。
ゆうしゃとけんじゃはシーブックと機体メンテナンスの整備士さん達が教室棟にやってきたのでお茶菓子のツイストドーナツにハレクラニ沖縄コナブレンドにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えたパラガス流モーニング・コーヒーをみんなでキメてた。
トーストに黒糖サンドにアップルパイにチキンナゲットのサラダにハレクラニ沖縄コナブレンドに林デパートの明日への希望の紅茶とジャスミン茶といただいて、窓辺と教室棟の鉢植えにお昼休みの灌水作業などを済ませて、らんらんちからシエスタ日和の青空がキラキラとした素敵なご本が投函された郵便受けをみて……やまとさん航空便で途中まで運んでくださったような速さの翌日投函でしたから、物凄く丁寧なお仕事ぶりだと運送業の皆さんに感謝感謝の気持ちでいっぱいになる……本当に素敵なご本でした。
新学期のよそおいも新たに素敵なやまとさんからのお届け物に郵便屋さんとやまとさんへの感謝の気持ちが高まる……そんなシエスタ日和です。
まぶしいキラキラとした夏空がとてもきらめくような……そんなお天気に相応しい新刊で驚きましたが、前回よりもパワーアップしたご本に仕上がっていて、凄いなぁと感心してしまいます。
母の日の薔薇の鉢から生えてきた雑草はセイタカアワダチソウでハーバルバスやハーブティーはアトピーなどのアレルギーに良いのでフル活用しようと思い、教室棟でつぼみの状態で収穫してみました。
お肌にとても有益なセイタカアワダチソウというハーブですが、カーチャンはいらないらすぃ。
セイタカアワダチソウというデマで嫌われている雑草はアトピーに薬効のある実は物凄くありがたくて有益なハーブなのにぃ。
ただ、ブタクサとよく似ており、越冬するかどうかで判別可能なので、カーチャンはいらないらすぃ理由はブタクサを警戒しての事かもしれぬぁい。
果たしてアトピーに薬効のあるセイタカアワダチソウなのか、アレルギーを引き起こすブタクサなのか、越冬するかどうかで見極める観察日記をゆうしゃとけんじゃは新学期のよそおいも新たに教室棟ではじめた。
パラガス先生だとセイタカアワダチソウなのかブタクサなのか判別可能だが、パラガス先生は子供の探究心や夢をつぶさないように生暖かい目で見守っていた。
セイタカアワダチソウなのかブタクサなのか……ゆうしゃとけんじゃはその可能性はフィフティー・フィフティーでまさにターミナルという映画の世界観を醸し出してはいた。
パラガス先生はフィフティー・フィフティーかどうかは雪が降る頃にはわかるターミナルの世界観のあのシーンのようにと言っていた。
ゆうしゃとけんじゃはカーチャンにセイタカアワダチソウのハーバルバスにしないかたずねた時のカーチャンはトイレでアフタヌゥンティーをキメてた。
ゆうしゃとけんじゃはフィフティー・フィフティーの花茎をとりあえず台所のごみ箱に棄てた。まだフィフティー・フィフティーなのだ!まだだ!まだ終わらんよなのだ。
ゆうしゃとけんじゃはとりあえず洗面台のお水を汲んで、アフタヌゥンティーをキメよう……そんな午後のフィーカは実にゆうしゃとけんじゃらしい午睡の時間帯ではありましたね。
蝉時雨も終盤かな……そんな秋のよそおいも新たに新学期がはじまり、ゆうしゃとけんじゃはアフタヌゥンティーをキメてた。洗面台の蛇口のお水で。まさにアフタヌゥンティーだからだ。これこそまさにアフタヌゥンティーなのだよ。
伊勢真珠湾の美味しいお水が洗面台の蛇口をひねると出てくるのだ。港街の蛇口のお水はおいしいと相場が決まったいる。
ゆうしゃとけんじゃはセイタカアワダチソウのハーバルバスに入れるのかどうか……その確率はつまりフィフティー・フィフティーであり、冬を越したらセイタカアワダチソウだ。ブタクサは冬を越せない。
セイタカアワダチソウとブタクサはニラと水仙とよく似ている関係性ではあるかな……片方は良くて、片方は有毒だから判別できなければ食べない方が良いとパラガス先生は付け加えてゆうしゃとけんじゃはそんなパラガス先生の説明を聞いて、また一つ学びを得た新学期だった。
おゆうごはんはちらし寿司にだし巻き玉子にあげにすりおろしだいこんとほこりおよ?モロヘイヤを添えて、林デパートの明日への希望の紅茶とジャスミン茶といただいて、ジエノゲスト錠モチダに泌尿器科にムコスタに院長先生と神きゅんの神製薬のおくすりを服薬して、きちんと休養することにつとめる時間帯へと移ろいゆくニュアンスカラーの景色は一日の景色の変化や移ろいゆく彩りを様々に描く風景画の世界観に繋がる扉のようで、一日の暮れゆく景色を眺めつつ、しっかりと睡眠時間を確保するゆうしゃとけんじゃだった。
一日の美しい彩りに満ちた景色は見事なもので、青空からニュアンスカラーへと変化に富んだ眺めは一種の芸術的な風景画のようだった。
パラガス先生は念の為、ブタクサとセイタカアワダチソウの葉っぱの形状を調べると、ゆうしゃとけんじゃのカーチャンは偶然だが結果的にはゆうしゃとけんじゃのアレルギー発作を回避する判断を下したのは不思議なものだと、教室棟の母の日の薔薇の鉢植えにつぼみが上がったゆうしゃとけんじゃがセイタカアワダチソウだと喜んでいたものが、やはりこれはブタクサだったのだと確認すると、花茎をごみ箱に棄てたのもまた必然的にゆうしゃとけんじゃは正しい判断を結果的にはかなりしょぼくれてがっかりしていたものだが、セイタカアワダチソウではなくブタクサだったので、アレルギーを起こさずに済んだのだと、教室棟の扉を閉めると、しばし夜風にあたり、新学期の夕暮れ時を肌で感じたのだった。
世の中は本当にすこしふしぎなまでに上手くできているとしみじみ思いながら……。
夜風に吹かれながら耳にする秋の虫のフルコーラスはコオロギのアリアや伴奏でとてもユーモラスなセレナーデさながらのようだった。
パラガス先生はしばし耳を澄ませて聴き入る秋の訪れにロマンティックなメロディーライン……美しいコオロギなどの音色に癒されつつも、セレナーデを聴くように佇んでは、もの思いに耽るのだった。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません