ファン
89

織江 零

おりえ れい

airと名乗っていました
X(Twitter)ご自由に。

今後について




織江零です。ブログではお久しぶりです。

魔法のiランドのサービス終了に伴って、今後の活動をどうしようか悩んでいたのですが方針がある程度定まったのでお知らせします。





①現在公開している作品について



カクヨムへ移行する予定はありません。また、エブリスタなど他のサイトへの移行予定もありません。作品を残すつもりは無い、ということです。ご了承ください。

今連載中の作品については、どうにかサービス終了までに完結させたいとは思っています(少なくとも、『きみはぼくの』の方は)。ただ、私生活との兼ね合いの関係で、執筆に時間を割けるかどうか怪しいところです。出来る限り頑張ります。


※追記(2024.10.03)
完結できないかもしれません。8割方厳しいと思っています。申し訳ございません。




②今後の活動について



まだ未定ではあるのですが、今考えている範囲で。

サービス終了後、どこか別サイトに移動して執筆する予定はありません。所謂歪んだ愛ジャンルの恋愛小説を書くのはおしまいにしようと思っています。丁度いいタイミングかな、と。

ですが、文章を書くという趣味は続けるつもりです。note等で短編小説やら詩やらを細々と書いていこうかな、と考えています。ネットの海を放浪します。

ただまぁ、趣味に関しては気まぐれな所があるので、もしかしたら、やっぱりこれまでのような小説を再度書きたい、と思うかもしれないですが。その時はその時です。








※ここからは自分語り



魔法のiランドで執筆という活動を始めて、大体1年くらいになります。ここまで長いこと続けられたのは間違いなく読者様のおかげです。しおりやスタンプ、コメントを頂かなければ間違いなく途中で投げ出していたと思います。本当にありがとうございました。




私自身、執筆を始めるに当たって実は3つ程目標を立てていました。

・日刊ランキングの上位に入る
・しおり数1000を超える
・ヤンデレ業界に一石を投じる

です。



ランキングに関しては、『盲目』で達成出来ました。最高3位でした。本当にありがとうございます。

しおり数1000は結局叶わずじまいですが、それでも沢山の方に読んで頂けてもう満足です。最後まで読んでくださった方も、1度でも読んでくださった方も、本当にありがとうございます。



そして最後の目標に関してですが、これは曖昧な定義なので達成したかどうかは分かり兼ねるところですね。

この目標を立てた理由として。

個人的に、ですが、女の子向けのヤンデレ作品って少ないような気がしています。刊行されている漫画や小説において、私の癖に刺さるものはあまりないな、と思っていました。同じ境遇の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方々にとって、痒い所に手が届くような、或いは砂漠のオアシスのような、そんな作品を提供出来たらいいと考えていました。

少しでも「こういうのが読みたかった!」と思って頂けているのを願うばかりです。





さて、長くなりましたが以上になります。

サービス終了までは書き続ける予定ですので、楽しみにして頂けたら幸いです。


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません