ファン
653

夏凪

なつなぎ


作品系統ぶれぶれ、
更新頻度ばらばら

隠された宇宙微糖









ブログを更新するのはすごく、すごく久しぶりな気がします。リニューアルしてからは初めてですね。いつの間にか無くなってて、私、わりとHP凝ってたんですけどあの空間どこいっちゃったんだろ。




そんな事は置いといて、改めまして夏凪です。


本日は夏凪の周年日なので今までの想いをつらつらと並べてみようかなと、書き始めてます。文章にしてしまうとお堅くなってしまいがちなんですが、ここは私の活動記録みたいなものなので出来るだけ砕けた文章で書きますね。





そうだな。まずは私が書き始めたきっかけから。


ランドに出会った当初は本当に寝る間も惜しんで小説を見ていて、ランキングもジャンル別に確認していたしキーワード検索も行って好みの作品を探しまくっていました。恋愛小説が苦手な私は元々読む幅が狭く、青春・不良LOVE・文学カテゴリーを主に見ていましたね。ですが、当時は主人公に天然フワフワ系が多く、これまた私は好みでなかったので本当に読みたいと思う作品は極々限られていたんですね。


読む作品が無くなった時、思ったんです。ああもう自分で書こうって。そうすれば自分が思うままに好きな作品を読める、と。こんな理由で書き始めましたね。だから夏凪の作品を一番好きなのは絶対私です。




そんな私利私欲にまみれた作品を他の方も面白い、と仰ってくれるのは本当に有り難いですね。ありがとうございます。


そのおかげもあってか前までは「自分が読みたいと思う作品」を書いていたのですが、最近は「書けたら楽しそうと思う作品」も生産しています。まあやっぱり私は前者が好きですけど、人気なのは後者です、、、





そしてTwitterなんかも再び始めてみたりして。沢山の方と話させて頂く機会があるんですけど、やはり皆さん、書かれてる方は凄いですね。


私の始まりはあんなのだから、もちろん向上心もなくてランキングに載りたい・人気になりたい・書籍化されたい、そんな気持ちはほとんど無いので、目標や夢を持っている方々が眩しく感じてしまいます。





こんな感じなので完結だって保証出来たものではないし、またいつ隠退してしまうかも(戻ってくるの今回で三度目)分からないので"これからもよろしくお願いします"は言えないのですが、気が向いたときに好きな作品を読んで、書いて、これからもランドを緩く楽しんでいきたいと思います。


毎回数年離れてしまうけど結局は戻ってきているので、なんだかんだ"ケータイ"小説が好きなんですよ。ウェブ小説じゃなくてね、


来年の周年日もこのブログを更新出来ていたらいいな。





2021.02.03



















コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません