ファン
8,205

伊東ミヤコ




LOVE×MUSIC


ひさしぶりに、セカカワの宣伝をしてみる



こんばんは、おひさしぶりです。


こちらに記事を載せないと体調面の心配をさせてしまいそうですが、おかげさまで元気です!
後遺症もたまに出たりしますが、基本は気の持ちようみたいなので。
よいペースで出勤し、友達とランチにも行き、週に数回は古書店めぐりをするという、相変わらずな生活を送っています。
なかなか、新作に気持ちを持っていけないのですが……。


しかし。


ものすごーく私事なのですが、少し前に職場の先輩が、やはり職場の方々に、わたしの小説の宣伝をしてくださいまして。
で、そういうときに挙げられるのは、ドラマ化もしていただけた、セカカワ(『そして世界は全て変わる』)なのです。
実際に、わたしが小説を書いていたことを話したことのなかった友達から、「サイトで読んだよー」と言ってもらい、うれしかったのですが…‥ん?ちょっと待って、と。
サイト上で公開していたセカカワって、10年以上前に勢いで書いたままの状態……!
さすがに、自分の代表作をこんな恥ずかしいかたちでは残しておけないと、渾身の加筆修正を行いました。


ページ数はかなり減りましたが、スッカスカだった文章を詰めたので、むしろ文字数は大幅に増えています。
ラスト近くの波流と陽の絡みが、特に充実したかな?
で、本編の作業は、本日終了。
このあと、あまりのクオリティの低さから非公開にしていた続編の中で、唯一気に入っていた錬太郎視点の短い話を修正しつつ加え、せっかくなので、その続きになるような話も新たに追加しようと思っています。
もし、少しでも気になったら、のぞいていただけるとうれしいです♡


数年前のサイトのリニューアルでセカカワのドラマ化情報が見られなくなり、知らない方も多いと思うので、宣伝も少々。
わたしの作品『そして世界は全て変わる』は、2012年に、荒井萌さん(あらい美生さん)・竜星涼さん・松島庄汰さん主演で、WEBドラマ化していただいています。
ダイジェスト版なら、無料で you tube で観ることができるので、そちらだけでもぜひ!
語ろうと思えば、いくらでも見所を語れます。
いじらしい波流に、クールでつかみどころのない陽に、そっけなさの中に優しさを感じる錬太郎に、愛らしすぎる沙都。
鳥肌ものです。


そして、今でもファン登録をしてくださったり、スタンプで応援してくださったりしている方には、感謝の気持ちしかありません。
いつかまた新作を発表できる日を目標に、日々頑張っていこうと思います。
皆様も、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 伊東ミヤコ

    ちゃんゆみさん、スタンプとファン登録、ありがとうございました!
    とてもうれしく思っていました。

    しかも、10年以上も前から、類や響のことを……ずっと忘れずにいてくださって、ありがとうございます ( ;∀;)
    わたしにとって特別な二人なので、感無量です。

    サイトは今でも定期的にちょこちょこのぞき、過去の作品の管理や修正などをして、気が向いたら思いついたエピソードを追加したりしています。
    これからも、うちの子たちをどうぞよろしくお願いします✨

  • ちゃんゆみ

    お元気そうで何よりです😊

    私、10年以上前に初めて類君や響君を知ったと思うのですが…たまに読み返したくなります。まさに今ちょうどそのタイミングでブログが更新されていて嬉しくなりました!

    ドキドキ♡キュンキュン♡
    ときめきをありがとうございます!