ファン
214

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
コメント・スタンプ返しはブログコメント欄にて!
次はカロスかーーーーー!
ウィンブレの尊い加算マジでやめて欲しい、お財布軽くなってまう

新章タイトルが決まらんです




いつもありがとうございます!
馬山です。

おかげさまで楽しく第1章書き切りました。
見切り発車故、何度も危うい(矛盾とか)がありましたが、何とか乗り切れたと自負しております。

応援で頂いたモチベーションがなかったらとっくに辞めてましたね……。

さて、ここまで時系列を飛ばし気味に来てしまいましたが、ちょっと転調になります。
多分文量としては1章と同じくらいなので6万字くらいでしょうか?

朧気ながらも検討している構成だと同じボリュームの章があと1つか2つ程控えているので、全体で15〜24万字くらいになるんでは無いかな?と予想しています。

ちなみに、分冊は考えてません。取り巻きBは全1巻とするつもりです。
だってこれ以上ブックが増えるのはちょっと……。

作中では、期末テストが終わりまして、そう、現実では晩秋に差し掛かってますし、今日私は押し入れから暖房を引っ張り出して来たのですが、作中の季節はNATSUでございます。

NATSUといえば、vacationですよね!ナツヤスミィィィィィ!!

やっとこさ、物語の柱である誠十朗を掘り下げられる!ってテンション上がってます。

本作のヒロインである誠十朗との絡みが初回+αを除くとほぼゼロという事実!
ラブコメというジャンルからして見ても、ヒロインのキャラ見せが出来ていないというのは構成としては最悪につきます。

ここまで来るのに冗長過ぎるかな?とも思いましたが、芽衣子の前世が憧れた誠十朗ってそんなイージーなキャラじゃないんですよ。
ただでさえ初期ポジがハードモードな攻略仕様なので、種蒔きの意味も含めて1章のドタバタは重要だったかなと、個人的には満足しています。


ですが、書き始めて気がついた問題が一つ。

章タイトル決めてねえじゃん


と。

Q.馬鹿なの?
A.Yes,of course .

Q.学習してないの?
A.ちょっと、意味がわかりません。


プロットは穴だらけですがあるんです。
ですが、そこでは単に夏休み編とか、海編とかしか言ってなかったので気づきませんでした。

なので、章名がしっくりくるまでころころ変わるかもしれませんが、ご容赦ください。
見た目は精神不安定な奴なんですが、ネーミングセンスが無いだけです。


とりあえず、現状の候補としては
海と金貨、あるいはイカ焼いて食う
となります。焼きそば食いてえ。


あと、暴露ついでにもうひとつ。
ラブコメを一応謳ってる拙作ですが、誰と誰がくっつくのか決めきれてません。いい加減にしろ。
……あ、でも1vs1の関係性は決まってます。共依存とか。


ではでは。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます