ファン
214

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
コメント・スタンプ返しはブログコメント欄にて!
次はカロスかーーーーー!
ウィンブレの尊い加算マジでやめて欲しい、お財布軽くなってまう

ポケモン新作発売間近!!



おーす、未来のチャンピオン(いつもありがとうございます)
むっちり短足ボデーなポケモンの使い手、馬山です。

なんか、あっという間に新作発売が迫ってきましたね……。
DL版を両方予約済みなので後は発売日を待つだけなんですが、謎に緊張感が増して来ました。


ポケモンファンの同士は、最初にどの性別で旅立つか決めましたか?
馬山は……ぶっちゃけ迷っています( `ᾥ´ )クッ

先日公式さんから「おまえこれ分かってやってるだろ?」な可愛い男主人公のデモ画像が発表され、我々の界隈では話題になっている通り、今回のポケモンはなんと、顔立ちをデザインすることができるみたいです。

レッドさんから続く歴代「ポケモン主人公」の共通グラが無くなるのは初代からやってる老害からすると少し寂しい気もしますが、これも時代の流れなんでしょうね。

ちなみに、ポケモン主人公の見た目の自由度については、技術の発展と共にその自由度がどんどん変わってまして、

初代(赤青黄) 〜第2世代(金銀) 顔立ち・服装・性別固定
第2世代(クリスタル)〜第3世代(RSE) 性別選択可能
第4世代(DP)〜第5世代(BW・BW2) 条件を満たした場合のみ服装変化・変更可能
第6世代(HGSS) 服装変更可能 ※通常時のみ
第7世代(SM・USM)〜 自由に着せ替え可能 ※戦闘中もグラフィック継承

と言った具合に、結構楽しい感じで進化してます。

で、今回は顔立ちすら変更可能との事で、もう色々遊べる気しかしないですよね。
ゲーム中にどんな服があるのか、買えるのか。

私としては特に、男の子選択時もスカートの購入は可能なのか――イエ、何でもアリマセン。


ぜ、前作ソード・シールドではこういった着せ替えの他に料理・キャンプとおまけのミニゲーム要素が充実してるあまり、「キャンプと料理とオシャレが忙しすぎてキズぐすり(序盤から手に入る回復アイテム)すら買えねえ!」というネタが散見されてましたが、今回も多分そうなるでしょう。


とにかく日に日に期待で胸が膨らみまくる毎日です。
あ〜楽しみすぎる!!!


馬山でした。


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    いつもスタンプ&温かいお言葉ありがとうございます!
    ちょっと現在、部屋に座って落ち着いて更新という形が様々な理由で取れそうにないのでお名前コールは誠に勝手ながらお休みさせて頂いております。
    でも、万歳三唱して喜んでるのでどんどん頂けると嬉しいです!

  • 馬山 河鹿

    すいません、またここで言い訳させてください。

    ナンパをお断りした時、罵詈雑言や殴る、髪の毛を引っ張るなどの暴行を加える事例が実際に報告されているそうです。

    全てのナンパがそうだとは思っていません。
    ある程度リスクはあると思いますが、偶然街で出会った異性にも同性にもLGBTQ+にも声をかけて何かしら関係性を培うのはそれは出会い方の1例だと個人的には思うので。

    ですが、思い通りの結果にならなかったとはいえ、そこで相手に危害を加えてしまえばそれはただの通り魔です。

    まあ、そんな感じのエピソードだと思って頂ければ。

  • 馬山 河鹿

    いつもスタンプありがとうございます!!(❁´ω`❁)