ファン
212

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
コメント・スタンプ返しはブログコメント欄にて!
たまに来てます。
次はカロスかーーーーー!

ダリ先生を!!!語らせて頂けませんか!!!




許可くれなくても語ります。


365日の内、260日くらいポケモンに狂ってる馬山です。
でも、ポケモンは殿堂入りとしてそれはさておき。


実は、他にもハマってるものがいくつかあります。


呪術廻戦とか正反対の君と僕とか、オーバーロードとか転スラとか。超超ライト勢ですが、ワンピースも最近アニメ1話から見直してます。


王道ですが、「生ぎだい!!!」からの「呼んでくれてありがと♡」とニッコリ屈託なく言えるようになったロビンちゅわんの成長ぶりが著しくて、健康に良いです。


そして、入間くん。そう……魔入りました!入間くん!!!
アニメ良かったです。アニメ3期最終話、入間軍の笑顔が可愛すぎました。スリーマンセルは体に良いって古事記にも書いてありますからね。スリーマンセル大好き。


それと、最終話の本当に最後、遂にプルソン君登場でひゃっふーーー!!!
入間くんは全巻大好きなんだけど、次の音楽祭が暫定一位で好きです。もう、好きです。ケロリンが生き生きしてて可愛いし、姐さん綺麗ー!!!
あと何より、プルソン君の葛藤が青春だな……と、色々詰まりすぎてて、作者先生の画力も研ぎ澄まされまくっててもうあれは神なので、気がはやいですが、既に4期スタンバイ済みです。


そして、コミック最新刊。
アニメ勢の皆様のネタバレになっちゃうので、詳しくは語りませんが、「ダリ先生オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ」って感じです。
これまでも悪周期で授業お休みしたり、打ち上げでの思わせぶりなシーンなど、細目おちゃらけは激ヤバ強いの法則を匂わせてきてましたけど、やっぱりかーな感じです。


名字と名前の法則(一族当主と長子≒跡継ぎは名字と名前の1文字目が一致する?※ナベリウス=ナルニア、プルソン=プルトン、バルバトス=バチコなど)より、「ダ」ンタリオン=「ダ」リという名前からして、ダリ先生はダンタリオン家の当主なんでしょうね。しかも、セキュリティデビル持ちな名家の。


まあ大体どんな創作物でも七つの大罪悪魔に1歩劣るものの大物扱いですからね、ダンタリオン!


しかし、あの感じ……もしかしてバビルス校舎の大家さんがダリ先生だったり???もう目が離せません!!



もう……やめて……これ以上属性増やされると推しちゃうからぁ……!!!



コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    レン様!
    いつも大量スタンプありがとうございます!
    3章完結です。完結のオチが超くだらなくてスミマセン
    私生活が多忙の為次回更新も少し間が空きますが、また来て頂けますと幸いです。

  • 馬山 河鹿

    sachie大先生
    積んでる作品がたくさんあると、安心もしますしね!

    蜜柑もお読み頂き、ありがとうございました。
    ミチルは基本アホなタイプ、主任は時と場合と相手によりアホになるタイプ、ヒロシは常識がないタイプと決めて書いてます。

    奴が出てくることは多分二度と?無いでしょうが、一念発起してした留学先で可愛い彼女を見つけてなんだかんだ幸せになってそうなタイプと何となく思ってます。

  • sachie

    馬山大先生

    こちらこそ、コメントありがとうございました🤗✨
    そうなんです、読みたい作品多すぎて、つい積ん読してしまう……🤔💦

    うんうん、更新お待ちしてますね🥰💕

    蜜柑も読ませていただいてます🤤✨
    やっぱり大先生の文章はアイデアとユーモアに溢れてて読んでて楽しすぎる🤗💕
    ピュアな主任にキュンなのは勿論のこと、ちょいちょい出てくるヒロシがじわじわきます……🤣笑

  • 馬山 河鹿

    sachie先生

    コメント・スタンプ・シーンありがとうございました!
    そう言って頂けてめちゃくちゃう、うれぴー!(死語)
    LINEをスクロールしていく時の(な、なげぇ……読むのやめたいな……)という何とも言えない気持ちを再現出来たかなと手前味噌ですが思っております。

    そういう時ってありますよね!私も形から入るタイプなので、ついつい積読しがちです。

    しばらくは仕事以外にやらなくちゃいけないことが積み上がっていて、今までiらんどに費やしていた時間をそっちに取られているので遅くなりがちですが、元気を頂けたのでまたぼちぼち書きます!

  • sachie

    取り巻きBは私の癒しですよ🥰💕
    ただ、好きな作品だからこそ、物語に没入できる時に読みたいという思いもあり、ログインすらできず……でした🥲
    今は元気です🤗🌟
    そして、最新ページまで読みました🤭
    よくあんなシーン思い付きますね🤣💦
    スマホ小説ならではの、遊び心満載な表現がホンマに楽しい🤣✨
    読んでて本当に楽しいです、続き待ってますね🤗❤️