ファン登録をしてくださっている皆様 、厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
大変ご無沙汰しております。
先月より、2年以上ぶりに執筆を再開いたしました。
「恋はしょうがない。〜After Story〜」の更新が終わった後、力尽きてしまいまして、書くつもりだった「あとがき」も書けないまま、執筆を中断しておりました。
書けなかった原因は、中学受験をしたうちの子が不登校になってしまったのが大きいと思います。クラブチームでラグビーも頑張り、成績も良い子だったのですが、思春期になり歯車が噛み合わなくなってしまいました。
〝不登校〟を問題として捉えるならば、まだ問題は解決できていませんが、焦らずゆっくり考えていこうと親子とも思っています。ここまでの境地になれるまでは、価値観や考え方が根底から覆させられたり、やはり苦しい時もあって、その間は小説を書くことに集中できませんでした。
転機になったのは、昨年の秋。コロナに罹り、かなりしんどい体験をしました。後遺症にも苦しみましたが、自分の書いた小説を読み直したりしてみて、自然と書いていたときの感覚が戻ってきました。
こうやって書ける時間は、私の人生の中にどれだけ残ってるんだろう…。と思うと、頭の中にある物語の数々をどうにか形にしておきたいと思うようにもなりました。
と言っても、人様に読んでもらえる形にする作業は、なかなか捗らないし進まないんですけどね。気が焦るばかりで…。
小説の執筆は、実に2年以上ぶりです。
先月より、「君とゆっくり恋をする。」の最新話「君と大輪の花の下」を更新しています。こちらの作品は一応書き終わっているのですが、見直しをしながら更新しております。
これから佳境に入り、やっと主人公二人の場面となります。ゆっくりだけど確実に進んでいる(?)二人の恋の行方をどうぞ見守っていただけたらと思います。
「君と大輪の花の下」の後は、「Rhapsody in Love」のショートストーリーを更新予定にしています。続編の強い要望が他サイトでもありましたので、「〜幸せの在処〜」のラストシーンのすぐ後の様子を書いています。みのりと遼太郎がイチャイチャするばかりでベッタベタに甘いだけの内容になろうかと思いますが、興味がおありでしたら読んでみてください。
頑張って書いていきたいと思っていますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
皆実 景葉