ファン
1,752

マイマイ

らんどの他にも、
ベリーズカフェとエブリスタにも作品を載せてます。

(LOVEシリーズ、関連作品の時系列)

LOVEFATE(LOVEPAIN主人公広子の住む部屋に、前に住んでいた女の子のお話)

LOVEPAIN(原点)

恋と、嘘。 (沈む、恋。の関連作品)

うつくしいもの(涼雅、秋原が出て来ます。少しLOVEPAINと重なってる期間があります)

LOVEDOUBT(LOVEP…

明けましておめでとうございます。

挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年は私の大好きなうさぎ年で、気分はピョンピョンって感じです。

一昨日、Netflixで「ハケンアニメ!」の配信が始まり、さっそく観ました。
映画館で一度観た映画なのですが、もう一度改めて。

前回もそうでしたが、"書く事の壁は、書く事でしか越えられない"という、王子の台詞が刺さりました。

で、私も、久しぶりにとりあえず書いてみよう、と思い、中編でもと、少しずつ書いてます。


王子の台詞に、どれだけやっても、納得出来ないものを一度でも世に出したら終わりなんだよ、みたいな台詞があったのですが。


まあ、私は、うーんと思う部分も、出しちゃう方なんですよね。

なので、その書き始めた中編もよっぽど酷くなければ、出しちゃおうかな、と思っています。


その中編、わりと普通の恋愛の話なんですよね。
一切ドロドロがなくハッピーエンド予定で。
私の書くのが凄く苦手なジャンルなんです。
なのに、なんか、普通の話が書きたくなって書こうと思って。


「ハケンアニメ!」終盤で、バッドエンドの先にもハッピーエンドがあるって台詞にも、バッドエンド書きがちな私は、感動しました。

と、そんな感じで、「ハケンアニメ!」の影響で、今の私はヤル気だけは、あるって話でした。


半グレの話も、今年中に書けたらいいな、と思います。

今年も、マイペースに活動して行きます。

よろしくお願いします。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • マイマイ

    噛み合わない~は、パッとしない子の話が好きですね😁
    ハケンアニメの続編のレジェンドアニメも環が出て来て王子を一蹴してしまうシーンとかも、かなりテンションが上がりますよね!
    私は一番好きなのは、子どもたち~なのですが、辻村作品好きな作品ばかりです✨

  • mero

    ええ!?
    私も辻村深月さんの作品大好きなんですよ!
    特に「噛み合わない話と噛み合う話」が好きで。
    ちなみに私は斎藤監督が1番好きです。

  • マイマイ

    さき様。ハケンアニメ小説も映画も大好きですよ😁
    映画もオススメです。
    私原作の辻村深月さんの大ファンなのですが、本当に面白い作品ばかりです。
    私の作品も読んで下さりありがとうございます!
    そして、返事が遅くなりすみません!今、コメント頂いている事に気付きました。

  • mero

    なんと‼︎
    私も、今ハケンアニメの小説を読んでいます!
    題名に惹かれて読んでみたらとてつもなく面白くて、本当に偶然なんですけど、つい10分前ぐらいにハケンアニメのホームページを見てたんですよ!まさかの、ハケンアニメを知っている人がいる⁉︎と思って感想を書かせてもらっています。
    マイマイさんの作品も大好きで、これからも応援しています!

  • マイマイ

    月花ユミ様。

    ハケンアニメ!最高ですよ😃
    王子が超かっこいいんですよ。

    LOVEシリーズではないんですけど、
    チラッと一枝が出て来る予定です✨