ファン
14

L'étoile d'Argent

エトワレ・ダルジャン

(´・ω・`)人(´・ω・`)それは夜明けの空の物語
https://drive.google.com/file/d/1TM2hFZF4CdUgcXEXEk7UPrKKs-bKts8O/view?usp=drivesdk

Ein Glanz for Games
同時にパソコン、タブレット、スマホの順に壊れて充電もできないので、機種変するまで更新できません。
L′étoile d′Argent

記念樹にオリーブを

(´・ω・`)明日は枝の主日、いよいよ聖週間がはじまり来週はイースター。聖枝オリーブさんを小豆島の定番4品種揃えたので、今日はエアリアルシティのアレス君のお誕生日なので、オリーブのミッションにマンザニロを植樹してお誕生日を祝おうと思います。
(´・ω・`)アテナがオリーブを植えて、オリンピックとも縁深いオリーブを枝の主日に合わせて植樹して記念樹に。品種はネバディロブランコ、ルッカ、ミッション、マンザニロというガチな構成です。
(´・ω・`)結実するまで長い道のりだけどゆっくり育てていこうね~って感じですね~。

***
(´・ω・`)オリーブ園からお取り寄せした甲斐あってクオリティの次元がそもそも違うミッションにマンザニロが届きましてらんらん大感激でございますね。ナニコレ。いちばん安いオリーブの苗木がいちばんクオリティとかそもそも次元が違う件。
(´・ω・`)あとやはりな~と思ってはいましたが、家庭内ギスギスの極みで今日は植え付ける環境にないかなあ。庭にもたむろっていて、ギスギス!ギスギス!はあまじはあ。やっぱリアルメタルギアソリッドウイルスのダメージでか杉るつらみ。やっぱつ令和。ブワッ!言えたじゃねぇか()
(´・ω・`; )やっとれん。明日は枝の主日だしフラワースタンドの明るい窓辺に飾ろう。予定していた置場所だとシンビジウムとかの蘭がキャリアなので病気が蔓延してしまう。ネバディロブランコとルッカはマッハで伝染してしまった。ここに置いてはいかん。どのみちやっとまともな栽培手引きついていたので読んだら結実するまでここから更に5年はかかるみたいだ。
(´・ω・`)収穫は早くて2025年ですね。その頃、このコロナはどんな被害をもたらしたのか。しみじみ振り返るレベルかなぁ。
(´・ω・`)まあさあ。イースターはさ~警戒はしていたのよね~。あれだカヴァレリア・ルスティカーナかよっつうレベルの家庭内不和をさ。なんでそもそもうちの家庭が昔から家庭内不和の極みなのか他の家族はそもそも理解できないんじゃないかねぇ。はあまじくそげ。家庭内で昔からいがみあうこの家庭内不和つ令和。口を開けば他人の悪口はうんざりだよ。本当に悪循環でしかない。
(´・ω・`)イースター休暇の時期にまじでこれだけはつ令和。メンタルまじやられる。
(´・ω・`)ここはオワレボのハーブ園か!!!あのCMが脳裏をよぎる。

*もうね!これみんなガイジ!
 このちっちゃな世界にいっぱいつまってるの!
 しゅびれちゃうねぇ!
           矢沢永吉

(´・ω・`; )ガイジの濃度が高まり杉てオーバーシュートしすぎてる感が半端ねぇ。5年後、オリーブが結実しそうな2025年にはこの小屋いったいどうななってしまうものなの?肉染み和えなの?
(´・ω・`)しかしシンビジウムとかの蘭はキャリアではあるが強健だからけろりとしていて蘭は放置で全然へっちゃらだけど、オリーブ近くに置くと伝染るんですね。。。。ちょっとこれはこれで困ったなあ。。。
(´・ω・`)食べるとなるとガンガン農薬撒くとかは避けたいのよね。お花なら消毒しておけばいいけど、農薬ガンガン使うと例えば蜜蜂とか死んでこなくなっちゃうからね。共生する植物と昆虫とかある。蜘蛛だって植物からしたら益虫で、人が気持ち悪いと感じる虫と植物は一致しないことも多いからなぁ。蜘蛛はアブラムシやゴキブリ食べる益虫なんですよ。そこで蜘蛛の巣はらっちゃうのか駆除してしまうのかというジレンマとかあります。
(´・ω・`)気分転換も兼ねてお部屋の窓辺の窓を開けて換気していると心地よい風が吹くようになった。さわやかな春の風、ほのかなひんやりした空気が最高に心地よい季節になったね。もう4月、桜も咲いて春爛漫なんだよなぁ。コロナってなければお散歩も楽しい季節なのだけれども~。
(´・ω・`)コロナは換気がキモみたいですね。同じ船内窓のある客室で換気をよくしたらかからずにすんだみたいなケースもあったみたいだし。
(´・ω・`; )しかし今日は家庭内不和が半端なくてぐったりらんらんでつ。。。。。はやくおやす眠しよう。久々に逆流性食道炎みたいな激しすぎる吐き気がやばたにえん。3年前のも多分だがストレスからきていたのかもなあ。同じ感じの凄まじい嘔吐感だわ。ガチで頻繁に嘔吐していたし。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません