ファン
833

月梦


①難しい事を考えるのは止めましょう。

②想うままに泣きましょう、

③小さい事でも怒りましょう。


「こうめスキと」

ただ最後は一緒に笑って下さい。ソレが彼女達なんです。皆みんな、一生懸命で。きっと、きっと、それぞれの幸せが見つかるはず。


http://s.maho.jp/homepage/4ad137ff06a95b6f/

コロナが広まっていますが

皆さんこんにちは。iらんど執筆しやすくなりましたね(^^)まだ慣れないところもありますが、
少しずつでも更新していければなと思います( *´艸`)

今はコロナが広まっていて、作者自身も肩身狭い思いをしております。自分はかからないだろう、きっと誰もがそう思っていたはずです。でもこの見えないウイルスは私達が考えているよりももっと恐ろしいものだと自覚し、一人ひとりもっと自分の行動に責任を持つべきだと思いました。読者の皆様は学生の方もいらっしゃるでしょうし、社会人、主婦の方年代も様々でしょう。私も初めは安易に考えていました。普通にショッピングモールとか飲み会とか最初は行ってましたし…でもここまで広まって、私自身も社会人なので、私一人でもかかってしまえば職場は閉鎖され、そこの人達も家族も皆が自宅待機検査待ち、そして高齢で持病持ちの祖父母に移ってしまえば、きっと……ご察しの通りです。芸能人の志村けんさんが亡くなられたのがショックで今でも本当に嘘でした!ってまたテレビに出て来そうだなとか思ったりして、きっとかかった方々誰しもがこんなはずじゃなかったと思っているはずです。

今、自分は久しぶりに友人に会うのも怖いです。もし自分が無自覚無症状で他の人に移してしまうのも怖いです。
そんなこと思っていたら外に出れないじゃないか、生活できないじゃないかという人もいるでしょうが、いや私自身も思っているのですが、自分の行動に責任は持つべきだとは思っています。その外出は、果たして今、本当に必要性があるのか。

掛かったとしても、自分の行動歴はちゃんと言えるようにしたいものですよね。


なんか、心に溜まっていたものを吐き出してしまいました(笑)
皆様もいろいろ悩んで、思い思い色々あるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょうね。


作者は作者で、こうやって家にこもるのも一つのチャンスだと思って、こうやって執筆する機会が増えたり、日ごろ出来ない掃除だったり、趣味を見つけたりプラスには考えようと思っています。堅ぐるしい第一発目のブログでしたが、
読んでくださってありがとうございました!!

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • とうふ

    初めまして
    恋風ビターが大好きです!
    今もコロナの不安が抜けませんが、お身体に気を付けて楽しくお過ごしください。